電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長いバットを短く持つのと、短いバットを長く持つのとはそれぞれどう違いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    御回答ありがとうございます^o^!NPBではバットを短く持つ選手を何人かいますが、MLBの選手、NPBの助っ人外国人選手。例としては、メジャー通算1312安打の巨人のパーラ選手の様な外国の安打製造機はバットをあまり短く持たないのでしょうか?
    もし宜しければ、御回答お願いしますo(^o^)o

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/11 14:24
  • 長さだけではなく、重さ、重心、技量、経験、腕力によるなんて当然。細かく要素を羅列するなら、各要素を組み合わせてどうなるかを回答しなさい。この質問文での「それぞれ」は短いバットと長いバットを指している。それに、「それぞれどう違う」はしっかり日本語として使われているから調べなさい。調べもしないで日本語を指摘したつもりの様だが、お前の間違った日本語理解を世間にお前自身で晒してることに気付いてる?お前は答えられそうな新着質問を見つけて回答してるだけ。まず、情報や内容、事象を正しく理解し、それを適切に判断しなさい。ʅ(◞‿◟)ʃ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/12 10:51

A 回答 (4件)

前の手の話ですよね?


グリップエンドから余らせた分、手首の自由度が減ります。
    • good
    • 0

№1です。



すみません。一般的な意見であります。
タイカップという選手がいましたが、確かバットは短めに握っていたと思います。
やはり、個人の技量も左右してくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございます∩^ω^∩タイカップ選手がそうだったのは初耳だったので教えて頂きありがとうございます(^o^)。質問内容を理解してないNo.2のふぁうんてんの「個人の技量も左右してくるでしょうね。」は気になさらなくて大丈夫です。

お礼日時:2022/01/11 14:51

長さだけでは、議論になりません。


重さ、重心までの距離などによっても異なるし、
バッターの技量、経験、腕力によっても異なります。

ちなみに、「それぞれどう違いますか。」とは、
いいません。正しい日本語、「どう違いますか。」です。
違いが複数ある場合に、「それぞれ・・・」といいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どちらのバットでも、長く持つと、長打を狙えますが、それなりに雑になります。


短く持つと、コンパクトになり短打を狙えますが、長打は無理ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!