プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのデータの復元の仕方を教えて下さい。
初心者なので 何がなんだか分からなくて困ってます。

A 回答 (5件)

データ復元業者に依頼する。



下手にデータを触ると業者も復元を拒否するような状況になる。
確実にデータを復旧したいなら、何もせず業者に連絡すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/08 17:09

どのような状態からデータの復元したいのですか?


例:PCが起動しなくなった→内蔵HDを取り外し、HDDケース(1000円~5000円、1万円の高級品もあり。web検索するとアマゾンなどで安いのがある。2.5インチ/3.5インチ用あり)へ挿入しUSB接続外部HDDケースとして他のPCに接続しデータを救出する(システムファイルは壊れてもデータファイルは壊れていないことが多い)
→Linux系OSを他のPCでダウンロード、isoファイルをDVDへ書き込み
(Linux系のPC雑誌に付録のubuntuのブータブルDVDを使用するのが簡単。雑誌1580円)起動しデータを救出する。
「KNOPPIXでデータ救出」
(KNOPPIXをubuntuに読み替え)
http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html
または
「Ubuntu ウブントゥでデータ救出」
http://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/12 20:19

>初心者なので 何がなんだか分からなくて困ってます。


No1さんと同じ内容となりますが、私も、自分でできないなら、業者にお願いするのが最良と思います。

なお、業者にお願いするとかなりの出費になりますので、復元したいデータの(質問者さんにとっての)価値によっては、
 復元はあきらめる
というのも現実的な解決策になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/12 20:18

機種(W--7W--8.1W--10)教えてください。

復旧したい内容も教えてください。締め切らずにしておいて下さい。しばらくの間プロバイダーさんのプレミアムサポートの会員に入会しては月額/700円程度のもの。せっかく始めたのですから頑張りましょう。最初は誰でもとうる試練です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2016/06/12 20:17

もし削除したファイルを復元したいのなら「Recuva」はどうですか。


http://www.gigafree.net/utility/recovery/recuva. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!