アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 Homeを使っています。
windows updateの際更新履歴を見ると
「重要なプログラム」のみがインストールされている様に伺えます。
主に、セキュリティーソフトから通知される「推奨更新プログラム」は
インストールされているのでしょうか?(自分が必要とする更新プログラム)
以前のWindowsは、オプションの更新プログラムを選択可能でしたが、、
win10ではその様な選択画面が見当たりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>win10には「システムとセキュリティ」中の「WindowsUpdate」カテゴリーが有りません

「スタート」「すべてのプログラム」「せ」項目「設定」「更新とセキュリティ」に「Windows Update」があります。
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、回答を頂き有難う御座います。
「Windows Update」、、普段、当方はタスクバー内の・・・
「アクションセンター」<「すべての設定」<「更新とセキュリティ」<「WindowsUpdate」<「詳細オプション」<「更新履歴を表示する」
の順に確認しています。
その「更新履歴を表示する」で見ると、「重要なプログラム」しかインストされていない様子なので・・・。

いろいろあって10の更新プログラムを調べていたのですが、アップデートの仕様が大幅に変わったせいもあるのでしょうが、推奨と重要の区別が以前より曖昧になっているっぽいので、更新があるときにそういうのが全部勝手に入る仕様になってるのと、後々には定例更新時にそういう個々の更新プログラムが定期更新と合わせてパッケージされて配信されているようですね。

ただ、Windows Update扱いとなるドライバー関係の更新なると、Updateが勝手にドライバーを落としてくる場合もありますが、そういうセキュリティソフトの通知には出るけどUpdateでは見当たらないみたいな、以前より素直にインストール出来ない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

himajin007さん有難う御座います。
何か、、win10の通知アップデートは「マイクロソフト絡み限定」ポイですねー。
ドライバー系はバックグラウンドでやってくれていると思いますが・・・。
当方の場合、「インテル」系の更新プログラムが欲しいものでー。
「インテル」のサイトから「手動更新」って方法も有りますが・・・。

大変申し訳有りません。

W--8.1で確認致しました。PC設定アイコン 保守管理 WindowsUpdate 更新プログラムのインストール方法の選択 推奨重要が含まれておりませんか。
    • 0
この回答へのお礼

T9218さん、お世話になります。
アクションセンターないのカテ・・・
「WindowsUpdate」<「詳細オプション」<「更新履歴を表示する」
・・・推奨重要が含まれいません。
win8.1→win10、、約2か月近く経ちますが全体のシステムは安定しています。
アップデートに関して、、OSとセキュリティーソフトとの繋がりに興味が有りますねー。
因みに使っているのは「eset-smart-security」です。
有難う御座います。

1「コントロールパネル」2「システムとセキュリティー」3「WindowsUpdate」4「更新履歴の表示」(右上)5「推奨.重要.成功」表示されております。

• 0
この回答へのお礼

早々に回答を頂き有難う御座います。
当方のwin10には「システムとセキュリティ」中の「WindowsUpdate」カテゴリーが有りません。
確か、、win8.1以前では表示されしましたが・・・。