プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、以前、widows7を利用していました。
その時に設定で

エクセルを3つ、ワード1つ開いていたら、下のタスクバーに
全部で4つの【ファイル名】が表示された、ウィンドウが出現していました。

好きなときに、感覚的に、必要なファイルをクリックをして作業をしていました。

しかし、10になってからは、ウィンドウがすべてエクセルやワードなどグループ化されて
しまいます。

前述の7のような環境にする事はできないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

タスクバーの何もない所を右クリックし、表示されたメニューから「プロパティ」を選択。


「タスクバー」タブ内の「タスクバーのボタン」の設定が「常に結合、ラベルを非表示」になっていると思うので、他の「タスクバーに入りきらない場合に結合」か「結合しない」に変更して「OK」。
と、これでイケるんじゃないかと思います。

No.1氏の説明は、PowerPointやグラフィックソフト等の「図形のグループ化」を解除するときの話だと思います。
    • good
    • 11

グループ化を解除するには:グループ化した図形を右クリックしてメニュー「グループ化」「グループ解除」選択とありますが、できませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!