電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タスクバーの上で右クリック→一番下の「タスクバーの設定」を選択→開いた設定画面で「小さいタスクバーボタンを使う」をオンにしたうえで

タスクバーの右上 時計時間表示で 15:20 2019-11-22と 表示したい、設定の仕方方法を教えてください。

A 回答 (4件)

設定の中の


時刻 書式 データ形式で
行けるんじゃないの
「タスクバー 時計時間表示」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
操作手順が分かりませんでした、うまくいきません。

お礼日時:2019/12/14 09:49

残念ですけれど出来ないと思います。


画面の解像度が高ければ、日付表示設定の年などを短くすることで、表示する場合もあるようです。(下記ブログ、コメント欄)
https://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/c960e585557112 …

小さいアイコンのまま日付を表示させるとなると、タスクバーの固定のチェックを外し、タスクバーをドラッグして上に広げて2段表示にするか、画面横に配置して縦表示にするとかになると思います。
もしくはTTClockのようなソフトを使うという方法も考えられます。
ちひろのページ - TTClock
http://chihiro718.jpn.org/JPN/software/TTClock.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 CAD用の大きさいデスプレイでは表示しています。

お礼日時:2019/12/13 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 11:49

色々と試行錯誤してやってみるしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!