アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビ パナソニック TH43DX750
買おうと 思っています
ヤマダ電機 155000円くらい 価格交渉していません
価格.com128000円くらい

アフター やら 考えると 家電量販店で 買った方が 良いのが 値段が やすい ネットで 買うか 悩んでいます

A 回答 (4件)

私なら安いネットの方を選びますけどね。



質問者さんの考えるアフターというのは具体的に何ですか?

一般的な故障や修理、保証などのアフターケアなら、
メーカー側が行っているものなのでどっちも同じだと思うのですが
大きな違いがあったりするんですかね?

TVなんかはそうそう壊れたりする物でもありませんし、
その辺のアフターケアの違いが大きく違うのであれば、
そこの所で判断するしかないでしょうね。

約3万円の違いがありますが、
それに見合う好待遇が実際に家電量販店にあるかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/10 07:32

ヤマダ電機で、追加で少しお金払うと、5年間保証とかしていたと思うけど。

金額差があまり気にならないのなら、電機店で買われたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/10 07:31

電気屋のメリットはアフターサービスや他のサービス(店特有のサービス)が受けられなんかあった場合直接対応してもらえること



ネットは人件費がないぶん安いですが他のサービスなかったり品物になんかあった場合連絡に時間のラグがあること

こればっかりは自分の状況次第かと
値段は電気屋でもある程度は交渉でさがるでしょうがまったく同じとはいけません
ただし差を埋めるとはいかないにも長期保証やポイントがありますのでメリットは多いかと
ヤマダならポイントが10%か11%つくはずですから後を考えれば同じくらいの価値かと

初期費用を押さえたいならネットですね
評価がいいところや大手なら下手なことはないでしょうから安心してらかえるかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/10 07:31

店舗なら、何があれば店舗に聞けばよいってメリットがある


店舗なら、テレビなら配送で取り付けまで。回収はオプションの場合もあれば、含まれる場合もある
店舗なら、値段交渉次第で、大手家電量販店のネット価格よりも大型商品は安価になる場合がある

通販だと、配送は、玄関先までの配送となる。取り付けや回収は、別オプション。

店舗でも、大型商品なら、派遣工事になるのだから、どこかに電話なりしなければいけませんので、近くの店舗も同じだったりする。

ヤマダ電機の有料延長保証って、年々保証金額が下がるので注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に なりました ありがとうございました

お礼日時:2016/06/10 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!