性格悪い人が優勝

マクブって引きは強いのですか?
ただ重たいだけですか?

A 回答 (2件)

私もマクブを釣ったことは無いので、調べてみたのですが、引きは強いようです。



ただ、グレやマダイのように「グン、グン、と引く」というより、タチウオのように「ひたすら引く」
という感じのようですね。

なので、
「ドラグを駆使しながらやりとりする」
というよりは、No.1の方の言うように、
「かかったらゴリ巻きする」
という釣り方になるようです。

超高級魚のようなので、多少食いが悪くても、太めの仕掛けで強引に巻き上げる、
という釣り方になるのかもしれませんね(^^)
    • good
    • 0

私は直接釣り上げたことはないのですが、私の友人はこう言ってました。


「ゴリ巻きあるのみ!!」
察していただけると嬉しいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!