アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右にはたらく力には強そうでが
左への力にはワイヤーで引いてる分二重に
弱そうです
風対策とは違うのですか?

「このワイヤーはどんな意味があるのですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ポールに繋がっててたぶん
    電灯だったと思います
    電柱でも片側から
    ワイヤーで引いているのを
    見るので
    気になって質問しました

      補足日時:2022/11/11 10:59
  • うーん・・・

    なぜ右側の方向に電線が伸びてることに対して
    反対方向から牽引しなくていいのですか?
    牽引してるワイヤーが一本しか見えません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 20:43

A 回答 (3件)

>電柱でも片側からワイヤーで引いているのを見るので気になって質問しました



電柱をワイヤーで牽引するのは、例えば添付画像のような状況
赤色の方向に電線が伸びていますのでそちらに曳かれる力がずっと掛かります
それに対応するために青色の方向からワイヤーで牽引します

で、元の画像では肝心なワイヤーの接続先やその周辺の様子が見えないので
何に対するために曳いているのか?は判断出来ませんが

いずれにしても奥のポールか何かに対して牽引しているのであって
樹木にしてみると、ちょっと迷惑な状況になりつつあります
「このワイヤーはどんな意味があるのですか?」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1

樹木とワイヤーには関係が無い



関係が無いというか、今では食い込んでしまってデメリットがある
そもそもは、その奥の方に見えるポール?の保持とかの目的では無いのかな?
見切れていて分からんけど
    • good
    • 0

木の根に乗り上げて駐車させるのを阻止するのかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!