アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありか脈なしか判断をお願いします。

先日初対面の男性に一目惚れして、私から誘い食事にいきました。
その後ドライブにいこう、という話になっていたのですが、仕事が入っていたとのことでなしになりました。

脈なしと思い放置していたのですが、次の日に彼からバーベキューをしようとのお誘いがありました。複数人です。
これって合コン設定みたいなものですよね?

食事の際はボディタッチや恋愛話は一切なし、且つその日は彼の誕生日だったので軽いお菓子をあげたのですが、わたしの誕生日は聞かれず、お菓子の感想も後日なしです…

仕事がかなり忙しい方で時間を作ってくれただけでも舞い上がっていたのですが、これって利用されているのでしょうか…
会って話した感じはとても誠実で優しい方でした。

A 回答 (2件)

ももんがもん様、おはようございます。

基本的にはNo.1さんと同意見です。
会って1回や2回で、脈ありとか脈なしって、判断早すぎませんかね?
もちろん、1回2回でももんがもん様を好きになってくれる相手だけと付き合うのだ、そういう方針だ、とおっしゃるなら、それもありですが。

確かに、男は、女よりも、すぐに異性を好きになります。
女性が、相手を好きになるのに時間をかけるものであるのに対して、
多くの男性は時間をかけて好きになることは少ないかもしれない。

でも、それにしても、ドライブが1度キャンセルになったから放置
2回目に複数人設定されたから脈なし判定。
少し、せっかちすぎませんか?

これじゃあ、うまくいくものもうまくいかないかなって思う
なんか、ももんがもん様には隙がない、と男は思いますよ。
誘いたくても誘いにくく手仕方ない。

(想像ですが)ももんがもん様は、「誘うのは男の仕事、女から(自分から)はさそうべきでない」
みたいな考えをお持ちなんでしょうか?
もしそうなら、それはそれでいいと思います。間違ってはいません。
でもね、自分からは誘わなくても、相手に誘いやすい雰囲気を作ってあげる。
助け舟を出す。
そして相手に誘わせる。
それがより正しい女性の立ち位置だと思います。
そういうことのできる女性が(特に、無意識のそうしている女性が)もてる女性ですよね。

もう少しハードを下げてあげたらいいと思いますよ。
ももんがもん様は間違いなく、いい女のはずだから。

>仕事がかなり忙しい方で時間を作ってくれただけでも舞い上がっていたのですが、これって利用されているのでしょうか…

利用されている可能性もゼロではないですが。
ちょっとせっかちすぎですよ。
相手も、「様子見」しているのでしょう。
2人出会うもよし、大勢で会うもよし。会う回数を増やしながら、お互いの相性を見極める。
それでいいじゃないですか。
合コン設定でもいいでしょう?

>食事の際はボディタッチや恋愛話は一切なし、

会って2回目で、そこまでやる男性ばかりじゃないですよ。
ももんがもん様が今まで、どういう男性と付き合ってこられたのかわかりませんが。

>且つその日は彼の誕生日だったので軽いお菓子をあげたのですが、わたしの誕生日は聞かれず、お菓子の感想も後日なしです…

脈なしの可能性もありますが、彼は気が利かない人間なんだと思いますね。
私も、これで失敗することはよくありますよ。

もう一度繰り返しますが、脈なしの可能性はゼロではないですが、
可能性としては、どちらもあるので、結論を急がないで、様子をみる余裕を持ってくださいね。
頑張って!
    • 0

文面からは見るに、ただの友達ですね。

あなたが勝手に空回りしてるだけです。
脈があるかないか以前の問題。
これから親密になっていけば、いいんじゃないですか?
    • 0