【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

神父さんが好きになってしまいました。
私既婚者で子供もいる47歳。神父さん57歳。

2年前からお目にかかるだけで本当に嬉しくてのぼせてしまいます。
昨日も帰宅して鏡を見たら首元まで赤くなっていました。
こういう感情ってご本人にわかってしまうものでしょうか。

何もしないし望みもしないし口にも出しませんが、いい年して馬鹿みたいだけど本当に大好き。
こういう人と結婚できたら良かったのにとずっと思ってます。

まずいよね・・・。

A 回答 (7件)

No.2さんと同意見。

いくつになっても、結婚していても、恋はしたいものだし、年齢を重ねても恋心を抱けるなんて、素敵なことですね。

ちなみに、神父さんといえどもいろいろいます。
ストイックで世俗から超越した神父さんもいれば、普通の人と変わらない神父さんもいる。
googoogoo3379様のお相手の神父様がどちらかはわかりませんが、案外心は通じるものですよ。
ただ、既婚ですからね、googoogoo3379様は。
今後どうするかは、慎重にお考えになってください。
不倫の板挟みでここで相談する、なんてことにならないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
心が通じたのかどうか、もうちょっとしたらお茶当番が回ってきます。
大接近(真横30㎝!)のチャンスです。

何もしないからこそのご褒美だと思っています。

お礼日時:2016/06/12 13:54

シスターになって神様にお仕えしなさい。

聖母マリア様迷える羊にご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。
私諦めました。来世でまたお会いできるといいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 21:52

神を怖れぬ所業  ・・・ 罰当たりめが



何もまずくはないですよ、心に思うことだけだから …
首元まで赤くなるやらって 47歳とは云え、そのいじらしさが、なんとも好感がもてる。
女は、いつも恋をしてないと、老けるし ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
自分の浅はかさに情けなくなりました。
諦めました。
有難うございました。

お礼日時:2016/06/15 21:53

首まで赤くなるなんて、私はうらやましいです。

恋ってすばらしいと私は思います。でもご自分で言われたいるように、夫を傷つけないように気を付けましょう。自分の心の中だけで、その気持ちを楽しむのもひとつの人生ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
本当にそう思います。

お礼日時:2016/06/12 13:58

まずい まずいよ バカな事と判って居るのなら 冷静になりなさい 八百屋お七ではないのですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
お七さんぐらいの年齢の子供もおりますし、夫もおります・・・。
今日もアイロンをかけながら「白がお似一番お似合いになるなあ。」とか妄想炸裂でした。
でも一切内緒です。
昨日私だけが神父さんとお話できた2分間、あれが天国でなくてなんでしょう。

お礼日時:2016/06/12 13:20

忘れかけていた恋心に再会できるなんて、素敵なことではないですか……。

(-_^)

今の若い人たちは、そんなドキドキするトキメキや、チクリとした心地良い恋の痛みや切なさなどを大切にする期間が短すぎて勿体無いです。
そんな感覚こそが、恋の素敵な醍醐味なのに……。

恋心はいくつになっても、持っていた方が良いです。(^^)
ただ、絶対に叶わぬ事を覚悟で、空想上だけの片思いや純愛ならば、私は良いと思いますよ。

洒落た昔の洋画のような、上質で誰も傷付かない(傷付けない)恋は、心の栄養になりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
若い頃に出会えていたらと思ったりしましたが、若い頃だと同じことを考えたかどうか。
叶わない事だから輝きを増すのかもしれませんが・・・。

お話とか会話とか殆ど覚えています。
時々取り出して色々空想するのが楽しみです。

お礼日時:2016/06/12 13:47

神父さんに気持ちを伝えてみましょう。


神に仕える身。
あなたの悩みを解決してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは絶対ダメです!
私みたいな不心得者でもダメってことは分かっています。

でもどうやって解決するのでしょう。
また想像してしまいましたが口に出すわけには参りません。
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!