これ何て呼びますか Part2

子乗せ電動自転車のパスバビーをフロントチャイルドシート付けて乗ってます。
雨の日も保育園まで3分、そこから職場まで私だけ30分近く乗る必要があります。
今雨対策(子供もママも濡れない)を考えているのですが、どんどんわからなくなってきました。

本当は晴天時と同じように、自転車で母子一緒に保育園経由で職場に行きたいんですが、
雨天時は、最悪保育園に子供を抱っこ紐で連れて行って私だけ一度帰宅し、
レインポンチョを着て職場に向かうことも考えています。

しかしフロントチャイルドシートの場合、子供が乗っている時、乗っていない時、共に
カゴのほうまでかぶせられるように前部分が長いポンチョって使えるんでしょうか?
フロントチャイルドシートが邪魔で、かけられない気がして。
それから電動のスイッチ部分が見えるように一部分が透明のものがいいのでしょうか?
ポンチョより普通のレインコートがいいのか。。

お店で商品を見ても、実際に使わないと色んなことがわからなくて迷ってしまいました。
パスバビーやギュットアニーズのフロントチャイルドシート付けている方で、
この乗り方が雨の日も平気だよっていうおススメの乗り方があったら教えてください。

A 回答 (4件)

雨の日は保育所までおんぶなり抱っこひもなりして押して行けば良いよ。


乗せてコケて投げ出されたら子供はただじゃすまないし。
雨の日は、一人でもコケやすいし、止まりにくいですので交通量が多い時間帯は特に対策しないと。

自転車通学とかされたことないみたいですね。
自分は上下カッパ着て下さい。
面倒に思われるかも知れませんが、ポンチョだと途中で雨が酷くなればスラックスやスカートだけじゃなく靴の中までグチョグチョに濡れます。
長靴にカッパの裾をかぶせて止めると濡れないです。
酷い雨のときは目が開きにくくなるからゴーグルも必要ですよ。

雨の日は転倒しやすくなりますので、できる限りヘルメットぐらいはしてね。
フロント式のは、重心の位置も高くなるからよけいに用心して下さい(^_^)/
    • good
    • 0

悪い事は言わない。

タダでさえ色々と付いている自転車に更に色々と追加して子供を乗せるのは出来るだけ避けたい。自ら乗り難くする事に成るのと、電動とは言え電動自転車はそれ自体重い。更に雨。転倒時の事を真っ先に考えたい。重い物が倒れると怪我の程度も重く成るのは道理です。何か起こってからでは遅い。

たった3分。往復歩いてもたかが知れている。これから梅雨時多少大変ではあるが、安全第一。
    • good
    • 1

http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/babby/a …
専用のカバーが有りますよ

ポンチョは風にあおられます。
専用カバー装着し ご自身は、雨カッパが良いと思います。
    • good
    • 0

電動自転車??



それって、公道が走れる電動自転車ですか?

https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/kurashi …

合法な、電動アシスト自転車ですよねぇ?
http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/babby/a …

純正のフロントカバー+運転手は雨具着用が一番安全です
ポンチョは横風が吹いたら倒れますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報