プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれをどうにかしてくれ(゜〇゜)

なんか煽られた感じがしてあかんよ

そろそろ専門のクラクションつけてくれ

ないならハザードランプだけでいいよ(゜〇゜)

夜でも分かるし(゜ο゜)

A 回答 (5件)

地域性による違いもあろうかと思いますが、年配の方ほど感謝の意思表示をクラクションでする傾向が強いように思います。


その瞬間、相手側を見ていれば意図は伝わります。
なので気にしなくてよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2016/07/02 21:46

まぁ、会釈で充分だとは思いますが、余り気にしない方がいいと思いますよ。


身体に良くないですm(_ _)m
もしくは、見えない振りして譲らないとか?→鬼かなm(_ _)m
譲らないと いけない場所ならば別でしょうが、殆どの場合は好意で譲っていると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘ(・・ヘ)

お礼日時:2016/07/02 21:46

クラクション も、ハザードランプ も、違反ですよ。


手を上げて お礼の意思表示をする のが、理想ですね。

そういう わたしも、たまに クラクション も
ハザードランプ も 使っちゃいますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘ(・・ヘ)

お礼日時:2016/07/02 21:47

クラクションもハザードも要りません。


そもそも目的外使用ですから道路交通法に抵触する恐れも有りますし、譲った側と譲られた側だけの事では無く、周りが困惑する
事を行って居るに過ぎないですしね。
どちらも迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘ(・・ヘ)

お礼日時:2016/07/02 21:47

クラクションを鳴らしたくて仕方がないから、交換しているんです。

だから、余計なところで何でもかんでも鳴らすんです。ウザいですが、煽るときに鳴らすとキレられるので、そういうときには鳴らしません。クラクションを鳴らしたときの得意気な顔が苛立ちますが、気にしない方がストレスはたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘ(・・ヘ)

お礼日時:2016/07/02 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!