いちばん失敗した人決定戦

切迫流産とは、どの様な事をするんですか?
予算は、どのぐらい?
そのあとに、妊娠とかは、出きるのでしょうか?

切迫流産がありと言われても諦めないで赤ちゃんを出産したかたは、いますか?

A 回答 (3件)

1ヶ月入院して安静にしました

無事に出産しましたよ。

費用は病院、期間、治療内容によって違いますね
    • 0

妊娠5ヶ月の頃に切迫流産で1か月ほど入院しましたが、その後自宅安静になり無事出産できましたよ。

張り止めの点滴をしたり、ウテメリン(張り止めの薬)を服用したり、極力何もしないで寝て過ごさないといけないのがきつかったです。
肉体的にというより精神的に。

その後二人目を妊娠し、早いうちからウテメリンを服用し、安静を務め無事出産できました。
    • 0

切迫流産とは流産し掛かっている状態です。

まだ完全に流産したわけではありませんから妊娠の継続には望みが残ります。

ただ、初期の場合は胎児の染色体異常が原因であることがほとんどなので、流産が始まってしまえば止めることはできないと考えます。
出血して胎児が流れ出た状態を完全流産と言います。
子宮内に胎囊が見える状態で、胎芽や心拍が見えない状態を稽留流産と言います。
処置が必要となるのは稽留流産の場合です。
その場合は子宮内容除去術を行う必要が出てきます。
これは中絶手術と手技そのものは同じになります。
保険適応になりますが、費用は入院か日帰りかによっても変わりますので、2~10万程度考えておく必要が出てきます。

切迫流産だから必ずしも流産してしまう訳ではありませんが、心拍が見えない状態では極めて厳しいとしか言えません。
    • 0