アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて5ヶ月の元カレとの今後について。
2年半お付き合いした方と、周りの反対や問題があり、お別れしました。
ですが、頭を冷やし考え、もう一度やり直したいと思っています。
何度か連絡したり、一度だけ会ったりしました。
ここ2ヶ月はlineやメールはしてません。私の方は我慢しています。
SNSでのやりとりが数回ありました。
付き合ってる時は全く利用していなかった彼ですが、別れてから楽しそうなブログを更新したり、私に見てほしいような内容で、正直驚きました。

私が更新すると、いいね!をしたり、何かしらのアクションがあります。

お互い嫌いになれるわけもなく、本当に相性の良い二人だったと思います。

今月私の誕生日がありますが、連絡くるでしょうか?彼はどんな気持ちでSNSでのかかわりを持っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

俺ならそんな別れかたしたら何があってもLINEやmailしますよ!

やっぱり好きならとことん追いかけるけど‥‥
主さんはなぜしなかったのか親や周りがとやかく言う必要無いしそれで諦めてしまうならより戻す必要ないですよ!
又言われたら別れますよ!

自分の意思を持って彼氏に言わないと彼氏は墓 他に行きますよ!
幸せになりたいその人が好きならとことん追いかけるべきですよ!
辛いとか言ってないで彼氏にちゃんと自分の思いをぶっけてください!
    • 0
この回答へのお礼

心強いお返事ありがとうございます。誕生日が一週間に迫り、夢にまで出てくるようになりました(笑)
それくらい思ってるんです。

元彼も、こんな別れ方したら諦めつかねえ!と、連絡してくれないかな。一度だけ、どうしても気持ちが抑えれなかったと、夜中にメールがきたことがありましたが、、。まだスッパリ消えていないから、SNSなんかでアクションしてくるんですかね。そこは期待していいのでしょうか、、。

どっちにしても、もう私には想いを止める理由がありません。根本的な家庭の問題は解決していませんが、それを乗り越えるためにまた二人一緒に戻りたいです。

別れてもお互いに付き合っている人が居ないなら何で我慢してメールやlineをしないのですか?あなたが復縁したいと願っているなら元気?とか普通に気になった事をメールするだけで良いと思います。

恋に駆け引きや見返りを求めてはダメですよ。素直な気持ちのあるがままです。誕生日にはおめでとうメールはあると思いますよ。彼はSNSに新たな出会いを求めているかも分からないしあなたに見てほしいと言う気持ちもあるかも分かりませんね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なぜしないかというと、、、。冷却期間が必要だとサイトできいたからです。初めは押してたのですが、そればかりではダメだと思い、今はなるべく我慢していました。
誕生日を皮切りに、また押したいと思います。

そもそも別れた理由や別れ方によると思いますが、その一時の感情で流されるのはちょっとなと思います。

そんなに相性の良い二人だと思っていたなら、なぜ別れたのかということをまずは考えたほうがいいように思えます。
少なからず、アクションを起こしたり直近でやりとりがあるようでしたら、相手も悪いように思ってはいないはず。
ましてや、なかなか気持ちを伝えることに躊躇しているような気がします。
お誕生日に連絡が来るかどうかは未来が見えるわけではないのでわかりませんが、
もし来たら、それはお相手のサインと受け取ってご自身からつついてみるのはどうでしょうか?
あなたにその気があればの話ですが、参考になれば。
    • 0