『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎を良く見ていました。ただ、怖くて目を背けてしまった話もあり、そのあたりをお尋ねしたいと思います。

牛鬼(ぎゅうき)という話があります。めちゃくちゃ怖い話で、強い妖怪だったと思います。(鬼太郎の中ではベストスリーに入るぐらい強いのでは?)

多分、この話は妖怪ポストに牛鬼(ぎゅうき)を倒してほしいと言う手紙が届いたのではないかと思うのですが、牛鬼(ぎゅうき)の凄いところは、牛鬼(ぎゅうき)は引きずり込んだ人を牛鬼(ぎゅうき)にしてしまうというところだったと思います。

退治した人がこんどは牛鬼(ぎゅうき)になってしまうのですね・・・牛鬼(ぎゅうき)を倒したはずの鬼太郎が、頭が鬼太郎、身体が牛鬼(ぎゅうき)になってしまったところで怖くて先が見れませんでした。

●牛鬼(ぎゅうき)になった鬼太郎を倒したのは誰?(目玉おやじ?)

●鬼太郎牛鬼(ぎゅうき)を倒した人は牛鬼(ぎゅうき)にならなかったのか?

●そもそも、牛鬼(ぎゅうき)とは何者なのか?最初に現れた牛鬼(ぎゅうき)は誰の成れの果てだったのか・・・

●牛鬼(ぎゅうき)になった鬼太郎が倒されたことで、鬼太郎はどうなったのか?(普通は死ぬはず・・・)

今思い出してもゾッとする話です。

A 回答 (2件)

こんばんは。

質問のお答えですが、母に聞いたところ、牛鬼と化した鬼太郎が海から襲ってきて、人々が神社だか祠に逃げ、一心に祈ったところ、カルラ(漢字出ず)が登場し、牛鬼(鬼太郎)をやっつけたそうです。
 カルラは神様だから牛鬼にならず(ご都合主義)、カルラに倒された鬼太郎はご先祖の髪の毛で作られたちゃんちゃんこに守られて無事だったとか。
 牛鬼は牛鬼で正体は分からないとのことです。
 何分古い方の鬼太郎の記憶ですから間違っているかもしれませんが、以上だそうです。
    • 1

私は見た記憶が無いのですが、ここにストーリーが書いてあります。

http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun …

NO1さんの「かるら」は、迦楼羅ですね
http://www.kohfukuji.com/cgi-bin/kohfukuji/dispd …
    • 0