プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は夫42歳・妻37歳・子供3人(小学生)
結婚して10年になりますが、私のDVで警察に相談後、行方が分からずになりました。
子供達は、警察が緊急保護で子供センターへ連れて行かれました。

今日で9日妻の行方は未だ分かりませんが、恐らくDVシェルターだと思います。
又は、最近男性と密会していたので男性の家に逃げてるかもしれません。

子供達は施設へ、子供センターから連絡が来たので分かりました。その日の夕方事務所に行き、この件の経緯や、今後の夫婦関係をどうするのかお伝えしてきましたが、妻の話や妻が今後夫婦関係をどうするのか子供達にとって最良は何なのかで子供達の引き渡しが出来るか、出来ないかとの事でした。
因みに私は、加害者でありながら、家族5人で再出発を望みました。
昨日8日目に妻が子供センターへ話に来た事で教えて頂いたことが、『もう、家には戻らない、離婚の方向で親権も自分が・・』と予想をしていましたが教えて頂きました。

質問①
DVシェルターであれば2週間外部との連絡は出来ないと聞いており、ましてや子供センターへ外出が出来たと言う事は、DVシェルターではない様な気がしましたが、わかる範囲で構いません教えて下さい。

質問②
この様な事態で、妻が5人で再出発を考えてくれる方法はありますか。
妻は子供達の意見を尊重する人で、何度か離婚話になった時はお互い子供達の為にも頑張ろうと乗り越えてきました。しかしながら、この度私が初めて暴力を振るったのは、妻が男性と深夜に密会してるライントークを発見し10年の夫婦生活で一番キレてしましました。
このトラブルになる前日のLINEトークで妻が男性に『明日、荷物まとめて出ていく』と言っていました。遅かれ早かれ妻は、家を出ていくことを考えていたと思います。
妻の気持ちが私に無いことは承知しておりますが、縁あって結婚し、3人の子供を授かり、育ててきましたが、簡単に離婚が出来るとは考えれません。本当にこれが最良の答えなのでしょうか。
皆様の御意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

貴方はご立派です、


愛してやまない奥さん、子ども達と、過ごせるよう、影ながら、お祈りします、お幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更、反省してもと思いますが、反省しています。
今日で10日目ですが、取り敢えず連絡が来ることを信じて待ちます!
たった10日目でイライラや、妻への怒り、恨みが出ているのであれば、この先は無いと思いますが、
これからは、私が、妻に何が出来るだろうか?何をしていこうか?何かをしてあげたい!かです。
考えれる時間があり人生のたった10日です。神様は一度我々を離すことを選んだのだと思っています!
お互いを見つめあう時間を下さったのだと信じたいです。
10年後、10年前の今日の出来事を冗談を言いながら、息子の成人式を家族全員で祝ってあげたいです!
幸せを取り戻すのではなく、幸せを逃がさず捕まえにいきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 16:05

DV男っていうのは、基本、


ホント、些細な、事で、それも、ちょっとした、言葉で、突然、怒りだし、暴言吐きながら、殴りつけるんですよ
殴って殴って
その心理は、不安感が強くて、精神的に未熟だから、
女性に、やれ弁当作ってくれ、首の後ろのヒゲ剃ってくれ、今日、ミスタードーナツが食べたいから、買ってきてくれとやら、人を振り回して
安心するんです、人の顔色ばかり見て、嫌な顔してるとか
隣の旦那と、挨拶しただけで
嫉妬して、夜の営みも、強引で、また、そういう自分が、愛されてないと、自覚するんです、さらに、愛してほしいから、思いどうりにいかないから、DVするんです、
紙に書いて、DVしませんってハンコ押させたって、次の日には、DVします、これが、
ホントのDVと思います、
挙句の果てには、車のタイヤパンクさせたり、デッキ壊したり、あちこち女に電話しまくったり、
他の女には、凄いいい顔するから、馬鹿な女は、あの奥さんより、私の方が魅力あるんだわーって喜ぶんだわ、
なんていうのかな、
貴方はホントのDVじゃないです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVと言うだけで、凄いイメージがあるんだなっと思いました。
あまり決めつけて喋ると、人の良いところは発見できません。
私も良い人間ではありませんが、父親として子供の躾、子供の未来の為に色々取り組んできました!
妻には良いお母さんをお願いし、私は嫌われ役・妻は好かれ役で今日まで迎えてきました。
メンへラさんより『貴方はホントのDVじゃないです』有り難いお言葉です!
実際に私は手を挙げたのでDV男です。ただ、治すことは可能だと考えています。
今日10日目未だ、妻から連絡がありませんが、先ずは妻の気持ちを確り聞いた上で、子供達・私達の最良を見つけます。
話し合いで私は絶対に必要が無いことが分かれば、素直に離婚に応じます。
どちらにしても、施設に預かってもらっている子供達に早く普通の生活をさせて上げたいので、長期戦にはしません。
メンヘラさん何度も回答ありがとうございます。救われます!

お礼日時:2016/06/15 15:47

元DVだったと、それで、奥さんの不貞が発覚して、つい、殴りつけてしまったんですね


10年間、DVした事ないと、約束守ったのに、3人子供いるのに好きな男の元へ行こうとしてるなんて、くれてやったら?のぼせるなって、
きっと、奥さんの気持ち的には、以前のDVを根に持ってて
10年間今さら改めるくらいなら、あのDVは、なんだったの?って日々だったんだよ、
貴方が改めてるのに、10年間も、好きだったら、不貞しないし、3人も子供いて、考えられないな、
証拠は携帯のラインみたいだけど、女友達と、自作自演して、わざと怒らせて、DVさせたような、気がするな、
それ、きちんとお話したら、
離婚は、回避できるかもしれないけど、奥さんの気持ちは明らかに貴方には、ないですし、同じ女として、頭のIQテスト受けてほしいですね、
子供ばかり作って、どこの馬の骨だか知らない男が、好きだなんて、シモにだらしないです、誰でも、キレます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感して頂き、ありがとうございます。
しかしながら、妻への悪口は避けて下さい!
私が全てに於いて悪いのですから。
妻の浮気は、全て知らなかったことに出来ます。
今年10年、次の10年に向けて前向きに話がしたい今日この頃です!
家庭内別居、無視、構いません。時間が徐々に二人を結ぶと信じ、一生かけて償って行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 15:31

DVする男性の特徴の中の一つに、女性を所有物と思うんです、女じゃなく、俺のモノなんです、だから、気楽に、妻の意見を冷静に聞いて、だなんて悠長な発想ができる、


不倫した奥さんも、悪いけど
それを、カーッとなってDVする前に、日頃から、DVされてたら、まともな、思考回路になりません、殺される、、、
としか、考えられないんです
質問者さんは、幼少期に母親から、愛情注がれなかったんですよ、不貞されて、自分に非がある事考えられずに、DV
嫉妬心、独占欲、自分のモノ
女に手をあげるなんて、最低ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低な男です。
10年前の約束で、手を挙げたら離婚と言われてました!
10年目に理由はどうあれ私が全て悪いです。
このまま離婚に応じるのは簡単、妻以外離婚で喜ぶ人間が居るでしょうか?
夫婦ってそんな簡単、単純なものでは無いと思います!
人は、善悪兼ね備えております。悪いことをしたから終わりではなく、反省と今後どうしていくか!それが人間ではないでしょうか!皆さんの意見は有り難く聞きますが、実際問題は我々の夫婦にあります!私は、今すぐ妻の気持ちを取り戻せることは出来ませんが、一生償って行くことで。お互いの死に際に『あの時、乗り越えて良かった!』っと言ってもらえるように私は、全身全霊、妻にアックして行きます!皆さんの意見は参考になります!
子供達は、5人で暮らすことを望んどり、近所のお友達、学校のお友達は悲しみます。
妻が私に気持ちが無いのも分かりますが、時間が解決してくれます!
人は意思があるから、変化をすることが出来る生き物だと思っています!
幼少時代に母親の愛情?確かに大事ですが、母だけでは、愛情が50%のこり50%父親なのです!
御意見、ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/15 08:45

>本当にこれが最良の答えなのでしょうか。


本当に最良の答えに見えます

3人の小学生の子供を持って不倫している妻も大概ですが
冷め切っている所に暴力でしょ、そりゃ無理ですよ
養育費を払って 時々会わせてもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性側の意見でしょうか?
有り難いです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/15 08:27

機能不全家庭ていうんです、はい

    • good
    • 0

やっぱり自分を全く理解してくれない人と一生添い遂げるって


辛いです。

「初めて暴力」とのことですが、これまで離婚話はあったとのこと、
どういった内容だったか、奥様は何をあなたに訴えておられたのか、
あなたは何を訴えておられたのか、そういったことも全く分からない以上、
単純に「再出発を考えてくれる方法」は存在しないです。

DVも責められるべきことですが、まだ旦那様がいるのに、
いくら辛いとか理解してくれないという感情があっても、
子供もありながら、よその男性と関わっていた奥様もどうかと思います。

あなたの感情だけでの「最良の答え」でも
あなたの考えだけでの「子供の為」でもなく、
強引にあなたが良かったと思う「過去」に引き戻すのでもなく、

今、奥様の、3人のお子様それぞれの、あなたの、
ひとりひとりの、最善を考えていかないといけないです。
それは父親の仕事でもあります。

「こうしてもらう」ではなく、
あらためて、この人はどういう人であるのかを知ろうとすることも、
必要と思います。

目の前で、父親が母親を殴ったり、
母親だけが、我慢し続けたり、
そういう家庭なら、子供にとっても
離婚すべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ずは、冷静に話が出来ることを望みます。
離婚は簡単です。妻の気持ちを取り戻すことは容易ではないことも分かります。
私の主張はせず、妻の話を確り聞いて確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 22:24

DVする男性側には、特徴が、あるんです、それは、自分で調べてください、


子供達は、見て育って、すでに、心に傷を持ってます、
無理です、別れてあげてください、DVされた妻は、どれだけ、恐怖感持ってるか、考えた事ありますか?ただ、いいだけ殴って、子供達と妻とやりなおしたいって、また、それが、思いどうりにいかなかったら、DVしたくなる衝動に駆られます、ぶっちゃけ、奥さん貴方に殺意持ってますよ
刺されますよ、別れましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、子供3人の母子手帳やアルバムを見てます。
離婚するのは簡単です。10年前に出会えた事、子供達の誕生の事を思い出しています。
妻から仮にも連絡が来たとき、出会った頃を思い出してもらい、冷静に話を聞きたいと考えております。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 21:50

まず、DVシェルターや保護施設などはたった1回の暴力で受け入れはしないと思います。


あるいは相当凄まじくボコボコにしたか。
そりゃ怖いですよ。
逃げるってことはそういう事です。

本当にDVをしている人の考えって怖いですね。
またより戻すとか……

実際無理です。
私は元彼に暴言吐かれたり暴力振るわれて、しばらくは付き合っていましたが、ほかの人と出会い、その人に相談していたら守ってくれるその方を好きになりました。
今の主人がその人です。

難しいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

理由はどうあれ私が悪いです。
子供の未来を考えて答えを出します。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!