これ何て呼びますか

舛添都知事が辞職届を出したことで、次の関心は誰が都知事になるかということです。
いろんな人が取りざたされていますね。
橋下徹、東国原英夫、小池百合子、蓮舫、石原伸晃、下村博文、長沼昭、小泉進次郎、橋本聖子、櫻井俊、丸川珠代・・・
評論家だった舛添さんを含めて、猪瀬氏(評論家)、石原氏(作家)はともにタレント的なカラーが強かったので、今度は「政界が鈴をつけてコントロールできる人物」という見方が出ています。

さてそこで、次の都知事、誰がいいと思いますか?
まだ人選も選挙も何もないですから、この人だったらいいんじゃない・・・という感覚で結構です。

A 回答 (10件)

東国原さん 一択



(・・といいつつ猪瀬さんの再任でもいいかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>東国原さん
宮崎ではそつなくこなしましたから、都知事もいいかも知れませんね。
猪瀬さんはさすがに、本人にその気があるかどうかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 08:55

小泉さん・・・・・・顔がいいから(すみません・・・・・)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
でも、そういう理由で投票する人は意外と多いかも知れませんね。
下馬評では、もしこの人が選挙に出たらまず問題なく通るということですが、議員としての下積みをもう少しやらせたいという取り巻きもいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 00:57

大学の先輩だからという理由で選ぶ愚民がいる限りだめ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも、有権者の感覚は意外とそういうことかも知れません。
嵐ファンだから櫻井・・・という人もいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 08:37

次の都知事よりも、その次の都知事が大事だと思います。


次の都知事は「東京五輪賄賂問題」で責任を取らされるでしょうから(仏当局はリオ五輪の開会式に発表する魂胆)、次の五輪が中止になった後の都知事が問題だと思います。

そういう意味では、次の都知事は自民党の大物ではなくて、野党の人間がなった方が良いでしょう。蓮舫女史や長妻氏、などが良いと思います。

五輪中止後の日本売りや東京批判を乗り切るには、苦労人の小泉進次郎が適任だと思います。反対に、女性総理の筆頭候補である小池氏や経産大臣の石原、おおさか維新の橋下、東国原は不適当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし中止になった時は、詰め腹を切らされるのは「森ドン」のような気がします。でも中止になるのでしょうか?
中止や賄賂となっても、次の都知事はうかがい知らない部分ですから、むしろ「うかがい知っている関係者」がいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 08:43

誰でもいい


誰がなっても、どうせ何も変わんないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が出ても、その人を“変えていく”のは都民かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 08:45

橋下さんだけはダメです。

大阪都構想が失敗したから今度は東京23区の廃止を言い出します。
校長公募を東京で始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に言えば、橋下さん以外は誰でもいいということですね。
誰がいいのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 08:47

北野武氏



ハチャメチャやって欲しい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さんではなくて弟の方ですね。
そうなったら、東国原さんは副知事待遇ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 08:49

蓮舫。


私とトンビさんの弟さんの大学の先輩です(^o^)
初の女性アメリカ大統領が生まれるなら、初の女性都知事がいても良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は何人か取りざたされていますね。
蓮舫さんはいいですが、あらぬバッシングを受ける可能性が大きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 08:52

マツコデラックス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真っ先に取り組んで欲しいのは、都政の信頼回復よりも適正体重の回復ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 08:56

翔パパ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中のインタビューでも“嵐ファンだから・・・”みたいな意見があるし、ミヤネ屋でも、彼なら若い票が取り込めるということで、ヨイショしていましたね。
公務員でしたから、カネにはクリーンかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!