アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツ1子持ちのシングルマザーで
現在結婚前提に付き合っている彼氏が
いて将来一軒家を建てる話を
しています
その家に自分の両親が
一緒に暮らしたいといってるのですが
自分には彼氏のすねかじりを
してる様にしか見えません
自分のお父さんは大酒飲みの
ギャンブラーです。
なので子供が自立したのにも
関わらず両親には貯金はなく毎月ピンキリの
生活を送ってます
お父さんはお母さんよりも給料は
少ないのにも関わらず
ギャンブルをし稼ごうとは思っておらず
お母さんに甘えっぱなしで
お母さんもそれに何も言えず
親戚にお金を借りたりもしていました
もちろん借りていることは
お父さん知りません。
兄がいるのですが見放した感じでいます

元旦那と住んでいる時 
元旦那と同居の話も出たのですが
元旦那が潔癖だから一緒には
暮らせないと言われ
同居するにあたってお金も
割り勘になるだろうし
無理だと断られました

なのに何故今の彼氏とは
同居したいと言ってきてるのか
元旦那の時一緒に住んでたら
離婚しなかったのでは?
と思ったりもしてます
元旦那と離婚した理由は
それだけではありませんが
私には彼氏の金を頼りにって
感じがして嫌でたまりません。
確かに親には凄くしてもらってますし 
感謝もしてますが
納得いきません。

少しでも貯金をし自分達の老後の
お金を貯めてくれとまで両親から
言われ、自分には子供を育てなければ
ならないと伝えるとそれは俺達が
手助けするからと言われましたが
自分で老後をどうにかしようと
しないうえに自分の意見が全て
正しいと意見を押し付けてくるので
ストレスでなりません。

この状況どうしたらいいか
わかりません
私の思っている事は
考え過ぎなのでしょうか。

A 回答 (8件)

その家に自分の両親が住みたい?????自分とは誰を指しているのですか貴方女性でしょう、


ならば私でしょう ここで文章の意味が分からなくなりますから今一度分かりやすくお書きく
ださい。
    • good
    • 0

今回は、結婚前提になる方に今の事を全て包み隠さず話しましょう、彼には、其の後判断


して貰って下さい、私はお母さんだけなら上手く行くと想いますがそうは行かないでしょうし
失礼ながら貴方のお父さんは、お酒とギャンブルとの依存症では、この二つを此れから直すに
しても、時間もお金も掛かるでしょう、貴方の言うとおりお金の匂いがしているのでしょう、
以前の彼だとお金が出して貰えないと解ったからだと想います。両親が重い病気でお金が
掛かると言って、其のお金も出来るだけ協力するよ、言う訳が違いますよね、
子供の面倒を観ながら生活をしなければ成らないし、結婚しても少し賃貸で暮らして、
様子を観ては如何ですか、それからでも一軒家を持つのも遅くないと想います。
其れに急がなくても、消費税が上がる前に買っても遅くないので、今は貯金を貯めて、
返済金を減らすように、考えてもいいのでは、今は両親と別居をすすめます。
    • good
    • 1

親は見捨てられないとは 皆 子供なら思うでしょうね…


でも、まずは自分の幸せを一番に考えて言いと思いますよ!

親が弱く 病気の時は面倒みたとしてもです

私も結婚してて 母親の面倒を見た経験がありますが 自分達の生活 旦那が理解なかったせいか悲惨でした…

病気で入院して入院代にしても大変でしたよ

まずは自分達の生活 幸せを一番に考えて下さい

私も息子夫婦がいますが 親なら子供の幸せを願うし 心配させないように大半は思ってるのではないかな…

病弱な親でもない限り
親でも 一端突き放してみては?

私の生活もあるからと…
    • good
    • 0

優しい彼氏さんですね。


だったら、一緒に住んじゃいましょうよ。
我慢して一緒に住むのはよくないけど、本音は一緒に住みたいのであれば、あなたの心の声に従いましょう。
    • good
    • 0

もう一度書き込みます!どんなに良い人でも他人です!少しずつ少しずつたまりますよ。

私がそういう経験していますから。同居は止めましょう!
    • good
    • 2

彼にうちの両親も一緒に住んでいい?って聞いてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
彼には伝えました!
そしたら別いいのでは?とは
言ってくれています

お礼日時:2016/06/15 18:28

私なら正直に話をして嫌だとハッキリ言います。

もし我慢して一緒に暮らし始めたらあなたの生活に何も影響がないとは言えないと思うので‥。頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
そうですよね。。上手く行くとは
おもいませんよね。
有り難うございます。

お礼日時:2016/06/15 18:28

同居は止めましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ズバット言って頂き
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!