アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

先日、私があるサイトで書いたことに対して、勝手な被害妄想でとても悪口を言われました。

周りから見ればとてもしょうもない話ですが……

何かいい復讐法はないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    悪口を言ってる人は知り合いなんです。

    それも毎日会う……

      補足日時:2016/06/15 22:25

A 回答 (4件)

対象に対して興味をなくすことが最大の復讐。


匿名サイトで悪口を言おうと言われようと現実社会に何の影響もないのがインターネット。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
でも毎日会う人なんですよ……

お礼日時:2016/06/15 22:33

そこは匿名で参加するサイトではないのですか?


悪口は言っているのですか、登校しているのですか?

いずれにせよ、周りから見てとてもしょうもない話だとわかるのであれば、完全なる無視がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名でも実名でもOKです。
投稿されてました。20件ほど(笑)

やっぱり無視がいいですか。
私ももう1度冷静になって何もしないでおこうって思います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/16 00:23

>何かいい復讐法はないでしょうか



しょうもないことで復讐を考える時点で、あなたは相手と同じ土俵に立ったようなものです。
サッサと土俵を下りて。
相手と顔を合わせたらいつものように挨拶だけはして、その場であなたが書いたことを冷静に説明し、「あなたを非難したつもりは全く無い」と伝える。
相手がそれを受け入れないなら、もう、関係修復に努力をしても無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます(´・ ・`)冷静に考えますね!

お礼日時:2016/06/16 00:20

質問者さんの書き込みの何かが


相手の琴線に触れたのでしょう
一番の復讐は冷静に誤解を説明して後は無視することです

周りから見てしょうもない話で喧嘩してると周りから
相手と同じレベルに見られます
喧嘩両成敗です
相手がしょうもないことで熱くなってても質問者さんが
冷静なら周りは理解してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!
助かります♪

お礼日時:2016/06/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!