プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は去年、24歳の8月に12㎝程あった卵巣嚢腫を摘出しました。(嚢腫のみの摘出でした。)
術後1ヶ月程はお腹に違和感があったり、早く歩くとお腹に響くなどの症状がありましたが、程なくして痛みも違和感もなくなりました。
ところが今年の6月に入ってから、手術した箇所からジクジクした痛みが出てきました。
横になっている時が1番ひどく、たまに座っている時や歩いている時も痛くなります。

今まで痛みがほとんどなかったのに、6月に入ってから急に痛み出したことに不安を感じます。
梅雨の時期で気圧が関係していたりするのでしょうか?

近々病院には行こうと思っているのですが、気になったので質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

痛みがあると不安になりますよね。

私は20年位前に、卵巣チョコレート嚢腫と、腫瘍の摘出を部分的に、それぞれ、両側しています。

3年前には、子宮の高度異形成で円錐切除もしています。

検査は、子宮頸がんの検査の時に、一緒にみてもらっています。

普段でも、ズギズキと痛む時があったのですが、忙しくて放置してました。

たまたま、年に1回の検査の時に、同じ痛む症状がでたので、みてもらうと

卵巣から出血しているだけなんで、大丈夫ですよ。と言われました。

え?出血してるのに、大丈夫だなんて・・・と思いましたが

よくある事だそうです。

それ以降、同じような痛みがおきても、放置しています。

痛みにも慣れました。

不安に感じると、余計に、痛みを感じると思います。

何もない事をお祈りいたします。
    • 1