プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200万画素の携帯を愛用しています。携帯のカメラで取った画像を印刷したいのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。パソコンはウィンドウズMEで、プリンターはEPSONPM-780C(結構古い)です。できれば、デジカメの画像(同画素)も印刷できたらと考えています。現在は、デジカメの画像をフラッシュパスを使って、とりこんでますが、結構面倒?です。
そのため、今考えているのが、EPSONのE-100(写真専用のプリンター)を買うことですが、そうするとミニSDの中の画像はそのまま残ってしまうので、安く印刷できて、保存もするにはどうするのが使いやすいのか、教えてください。

A 回答 (3件)

多分#2さんのと同じ商品かもしれません。

かなり小型でチェーンをつける穴もあるので、持ち運びにも便利です(携帯電話につける事も可能)。

まずminiSDカードを挿して、それをUSBポートにさせば、パソコンがドライブとして認識してくれます(こちらはXPなので、他のOSは分かりません。。)
ですのでダウンロードは不要ですね。

今amazonで探してきたらありました、参考にどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CB …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

自分は、携帯の液晶サイズの「miniSDカードリーダー」を使っています。

リーダーhs液晶サイズの長方形型で、USBの端子がくっついてます。
恐らくノートPC用(?)なのかケーブルはなく、リーダーをそのままUSBポート(?)に差し込むだけです。
もしかしたら、#01の方のと同じかも!
値段は・・・\1680で電気店で購入しました。
ただ、あまり使っていません!
どのリーダーもそうなのですが、リーダーを通すとカード内でフォルダ別けされているため探すのが大変ですし、ファイル名が変更されている場合があるからです。

欲しい画像は出来るだけEメール添付でパソコン(XP)に保存しています。
その方が探す手間が省けますし、ファイル名もそのままだからです。
パケット代はかかりますけどね(笑)

プリンタはキャノンのBJ S300を使っています。
印刷はあまりしないので分かりませんが、デジカメの画像はキャノンのソフト(無料配布)を使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

USB接続miniSDカード ライター/リーダー を持ってましたけど色んな面で便利でしたよ。

すぐに画像をパソコンに取り組めますので。
大体1500円くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。それってケーブルとか使わない、小型のもののことでしょうか。(無知でごめんなさい)その場合、別にソフトのダウンロードとかは必要ないのでしょうか。早速電気店で見てみます。m(._.)m