プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐渡にお詳しい方お答えいただけたら嬉しいです。
8月に二人の子供(小学生と幼児)を連れて佐渡に旅行予定です。

子供が砂金採り体験と海水浴を希望しているため決定しました。

初めてで何もわかりません。

佐渡ゴールドパークに近いお宿(小さい子供もいるのである程度設備が整ったところ)と、一番近い海水浴場を教えてください。

磯遊びも希望しております。

お恥ずかしいのですが、方向音痴の地理苦手なもので自分で調べてもよく把握できません。

予定では両津港へ昼過ぎ着で、ゴールドパークへ。
近くのお宿に宿泊して翌日朝から海水浴と磯遊び、連泊後その場で思い付いたところを観光し(^^ゞ午後に両津港へ向かう予定です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

佐渡へはマイカーですか、レンタカー?もしかしてバス?



マイカーやレンタカーでしたら真野地区にある八幡館が佐渡で一番良いホテルです。
http://www.yahatakan.com/
ゴールドパークから車で約20分程度です。
予約は早めがいいでしょう。

その近くには佐和田海岸(砂浜)海水浴場
https://www.visitsado.com/spot/detail0402/
ホテルから車で5分程度

なお、磯遊びでしたら沿線どこでも可能ですが、
相川地区まで足を延ばしますと、綺麗な水の磯部で遊べますよ
但し、車での移動前提でホテルより約30分程度はかかります。

バスですと・・・色々制約があって何かと不自由ですね。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

説明不足ですみません

マイカーです!

お詳しい説明ありがとうございます!
やはり相川地区まで移動してみようかなと決意できました!

お礼日時:2016/06/17 15:44

宿は、長浜荘


http://nagahama.skr.jp/
宿の前が海ですから、そこで泳げます、岩場ですからカニとかも取れます

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%AF%BF%E5 …

海水浴場(砂浜)なら
椿尾海水浴場があります
http://www.its-mo.com/c/%E6%A4%BF%E5%B0%BE%E6%B5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お詳しいリンクまで貼っていただきありがとうございました
m(_ _)m

写真の海とても綺麗ですね!
参考に致します!

お礼日時:2016/06/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!