【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私はネガティヴで、すぐ人が言ったことが気に障ります。
相手は男友達なのですが、私のことを好きだと言ってきたり、付き合ってほしいと言ってきます。
真剣に言ってるのかな?と思うときもあれば、
愛してるよーとか軽く言ってくるので、
本気じゃないのかなとも思ったりします。。
いろんなところに一緒にデートしたいらしいです。。
付き合ってもいいって言うまでエッチもしないらしいです。
ただ私は友達がいいって言ってます。
よくわからない関係なのですが、
彼はよく私の性格をわかってるのに、軽くひどいことを言ってきます。
「お前ごときに言われたくない」とか、「くさい」、「料理できない感じがめっちゃする。作っても不味そうだからやめとく」とか、
「しね」とか。。
全部喧嘩とかではなく、普通に会話でです。
ノリなのかわからないけど、言って私の反応を面白がってるときもあります。
間に受けるところも好きだよとか言ってきて、意味わかりません。
思ったことしか言わないっていう割には、冗談半分で言ってくることも多いし、
正直よくわからないです。
悪く言われたことも冗談とかではなくて間に受けてしまいます。
彼は真面目なタイプではありません。
明るくてポジティブで、ノリで生きてる感じで、私にはない部分も持っています。
B型くんって感じです。笑
パチンコ好きでタバコも酒もわりとひどいので、そんなところは直してほしいところです。…>_<…
女の子の友達に相談したら、関わらない方がいいって言われました。
たしかにそう思うときもあるけど、悪い人ではないし、一緒に居やすいので、嫌いにはなれません。
こういう人って、どう関わっていくべきですか?(;_;)
お願いします。

A 回答 (4件)

実際に付き合ったとしたら、彼の気まぐれというか、気分屋な接し方に振り回されて、いずれ貴女が関係に疲れそうな気がします。

お友達の助言が無難で正しいとは思います。
でも、恋愛って全てが正しい、上手くいくとは限らないし、酸いも甘いもあって当然です。
貴女自身も彼に対して、付かず離れずの様な距離を保って、相手の気持ちを弄ぶぐらいのスタンスで手玉に取るつもりで付き合えば上手くいくかもしれませんね。
是非、簡単には落ちない女を演じてみて下さい。
    • 0

結局の所 気になる存在なんですね?

自分の気持ちに素直になるしかないのでは‥

客観的に見て、貴女は彼に惹かれてる!しか 感じません
とりあえず、付き合ってみたら?

不器用なかわいい人かも?よ^_^
    • 0

その男性ははっきり言って、いわゆる『お子ちゃま』ですね。

文面から成人と思われますが、であればもうそろそろ女性に対して適切な態度で接することができる『大人の男』であって然るべき。
なんだか、中高生から成長していないという感じが漂ってきますね。
それでも貴方が惹かれているのなら、彼の成長を見守るつもりで友達としてお付き合いしてみるのもいいかもしれませんね。
    • 0

ツンデレとは違うかもしれませんが、アメとムチを併用する男性に、女性は弱いんですよね。

暴力された後に優しくされるとかね。それは極端ですが、ちょっと意地悪されて、そのあと優しくされる。みたいな。
ちょっと彼の作戦(?)に見事に嵌ってしまいましたね。
嵌ったら仕方ない。彼のツンデレを楽しむしかないんじゃないですか?
    • 0