アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母に嫉妬されてる気がする、、。
義母とはずっと仲がいいつもりでいましたが、最近嫉妬されてるように感じます。
高校生の娘が勉強が良くできることや、、私が専業主婦であること。夫が優しくて稼ぎがいいことなど、、、
娘の高校受験の合格発表の日を間違えて連絡してきて、明日です。と言ったらなあんだ、、と言い、心配してくれてたのかな?と思い次の日連絡したら、わざわざ電話してきたの?みたいな態度。
何か嫌なことがあると大袈裟にかわいそうと連発し、嬉しいことはスルー、、。
夫の実家は義父がかなり頑固でドケチ、モラハラ夫です。年齢は皆大体30台中盤なのに、夫以外は結婚もしてないです。
自分の理想どうりにいかないことで、色々無駄に苦しんでる感じの人、、。
あまり関わりたくなくなってきたけど、それでいいのかな?

A 回答 (6件)

女性って何故そこまで器が小さく醜いのでしょう。



そのレベルの事で何故そこまで憤慨するの?

同じ様な理由で旦那が貴女の親と一生関わらないといったら許すの?

旦那がいくら稼いでいるかわかりませんが、貴女はその程度で旦那の稼ぎに匹敵する「専業主婦業」は出来ているの?

旦那が会社でそのレベルの事で怒っていたら、クビになりますよ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一生関わらないなんて言ってないですけど。貴方こそなぜそんなに怒ってるの?

お礼日時:2016/06/18 13:29

自分の嫁がそんな風に母親を見下してるのを知ったら一気に冷める。



今は順風満帆で幸せなんだろうけど、今って40代でやっと人生半分、折り返し地点なんだよね。

その優しい旦那がいつ豹変するやもしれんし、娘だっていつまでいい子か分からんよね。

まだまだ人生長いのにもう見切り付けて付き合い整理しようとしてんの?

個人的には嫉妬する人間より、他人を見下し被害妄想を描く人間の方がよっぽど正確悪くて仄暗いと思う。


質問者の老後もそうやってみんなに見切りつけられなきゃいいね。

他人にしたことはいずれ帰って来るよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は何もしてないですけど?

お礼日時:2016/06/18 13:29

典型的な「痛い嫁」ですね。



自分が何を言っているか、何をやっているかを理解出来ない痛い人です。

旦那は稼ぐのが仕事です。

専業主婦は家事、育児や親戚の付き合いなどをして、旦那が仕事をしやすい家庭環境を作るのが仕事です。

義両親を馬鹿にしたり嫌がったりする仕事ではありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌なことされても我慢して耐え何事もなかったようにしろって?綺麗事すぎません?嫌なものは嫌です。
私は嫌なことは嫌だと言いますよ。
専業主婦だからといって、そこは譲れないし譲る必要も、ない。

お礼日時:2016/06/18 14:04

嫉妬されてるんだったら幸せじゃないですか。

義母に嫉妬されるくらい幸せってことでしょ。いいことだと思いますよ。

義母と付き合うのが嫌ならそれとなく距離をおいたらいいと思いますよ。結果どうなるかわかりませんが、どうなったところでそれもあなたの人生でしょ。

嫌な人間と無理して付き合ったって、嫌なんだからうまくはいかないでしょ。これ以上関係こじらせて辛くならないようにうまく距離をとれればいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫉妬されて幸せ?っていうのはよくわかりません。とにかく何かにつけて嫌な言い方をされるのにだんだん気が重くなってきました。
子どもも大きくなったから、これからは気を使って、娘の吹部のコンサートや息子の発表会とかにいちいちよばなくていーかな、、みたいな気がしてます。私は実母と住んでいて、義母は遠方なのでなかなか会わないんですが、近くに未婚の義妹、義弟もいるのでいずれは、お任せしようかな。

お礼日時:2016/06/18 17:23

大変ですね。

義母には貴女から連絡しないでほおって置く事です。
夫の親は夫に対応任せるのが一番ですよ。
一緒に喜び・悲しむことが出来ないとわかったら義母とは距離をおくことです。
貴女たち家族の生活を一番に考えて、お付き合いはその時に相手や周りに合わせて対応すれば良いのですよ。

貴女の家庭の事は話さないことです。
義母は実家で暮す子供からも相手にされていないのではないでしょうか
電話に出ない、振り回されて疲れてしまうわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い人ではないんですが、ちょっと自分勝手なんですよね、、。
義妹、義弟にも、結婚、結婚とうるさくしたみたいでみんな実家から出てしまいました。
当然喜んでくれるかな?と思ったことを、冷たくあしらわれたり、お宅の子は良くできていーわね!とキレられても、、。ちょっと変な人かなと最近思い始めて。
適当な距離を保ちつつ付き合おうと思います。嬉しいことを喜んで貰えないような人に、子どもの話もあまりしたくない、、また嫌味言われたら嫌ですしね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 17:28

変な回答者は気にしないで下さい。



私の質問も書かれました

典型的な嫁姑問題てやつですね。。

夫さんには相談してますか?

聞いてくれないのならもう義母にされたときに録音するとか直接言い返せばいいと思います!嫁だからって卑屈になることありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫です。ブロックしました。ありがとうございます。
夫は、話は聞いてくれます。
そこまではっきりいやというわけじゃないからこそ、さりげない嫌味?マウンティングっていうのかな?
例えば、私の姉や母が大人しそうを連発して、あまりに言われるので、意外と〇〇なんですよ、というと、えーっ、あんな大人しそうなのに!?うそー!!とか、姉や母の何を知ってるの?と言いたくなるような。自分の主観以外取り入れないというか、、なーんか、嫌なんですよね。。
そういうのに気がつくまで、時間がかかってしまったのかも。
さりげなく、距離をおきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/19 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています