アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト前に勉強しなきゃと思うんですけどゲームしてしまいますどうすればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

テスト前はゲームを封印する。


封印テープを親に貼ってもらい破ったら罰金払う。
    • good
    • 1

後々の恐さ、受験の恐ろしさ、将来の不安など考えたらわかることです!後の祭りにならないように!あのとき勉強しとけばと思わないように!

ゲームなど受験や、就職には全くプラスにもなりませんよ!早く将来の自分がどうなるのか考えて下さい!日本は学歴主義ですから、勉強してないと不安を抱え一生生きて行く事になりますよ!
    • good
    • 0

何かをする時って、本気になって取り組まないと、ズルズルと無駄な時間を過ごして、気がついたら手遅れになってしまいますよ?

    • good
    • 0

別にいいと思いますよ!


(実際に私もしていたし・・・。)
ただ、やる時間と勉強する時間をきちんと管理した上での話です。
親御さんに相談して、その辺の時間の使い方を管理してもらうのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

「テスト前だから勉強しよう」と思っても急には無理だから、普段から勉強しているといいです。

    • good
    • 2

テストが終わるまでゲーム機は親に預かってもらってたら?


でも、結局は自分の意志でどうにかしないと・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですねありがとうございます

お礼日時:2016/06/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!