アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性上司。 よく休憩や朝の待ち時間、うつ向いて寝ています。
寝坊で無断欠勤をよくしていて2日間無断欠勤で、寝坊を理由に彼から連絡があったみたいです。

また先週も1週間連絡がとれないみたいで、昨日彼の状況を聞いたら、彼なら辞めたよ!と聞いて驚きました。

彼から退職を申し出たのか、無断欠勤での解雇なのかよく分かりませんが、いずれにしてももう会えないですよね?
ちなみに、彼の目線が多くて緊張して、軽く避けていた事もあり、それが理由で嫌になったのかと思いながら、すごい後悔と反省の気持ちが込み上げます。

・返事をしなかった
・目があってもすぐ避けた
・休憩の時は遠くに座った
自然と好き避けみたいに、そうなってしまいいずれは明るく接したいと頑張るつもりでした。
彼の退職私の責任でもあるでしょうか?(*_*)

質問者からの補足コメント

• なんか、私も辞めようかと思うようになりました。
    もうなにも楽しくないです。

A 回答 (3件)

彼は精神を病んでいました。

言わば、鬱病です。いつからそうなったかは明らかでないが、会社勤めは無理ですね。彼のためにも、やめて病院で治療を受けた方が良かった。あなたを見つめていたのは、あなたを見て妄想していたからで、避けて当然です。

あなたが退社したいというのは、あなたに彼の鬱病が伝染したのかもしれません。一度、血液検査を受けて、鬱病菌がないか、確かめたら良いでしょう。

鬱病には、梅ジャムが効きます。
    • 0

泰江様

その上司が好きだったのですね。
ただ、好きだったのに避けてしまった。
そのせいで彼が会社をやめたのではないか?と責任を感じておられる。
そういうことでしょうか?

>彼の退職私の責任でもあるでしょうか?(*_*)

彼が会社をやめた理由はわかりませんよ。
というか、なぜ遅刻や欠勤が多かったのか、その理由はわかりません。
ただ、泰江様が避けていたのが理由で欠勤が多かったとは思えませんよ。
泰江様は、彼がいなくなった失望のあまり、自分の責任ではないかといういわれのない罪悪感を感じているようですが、罪悪感を感じたところで彼は戻ってきません。
ここは、彼が居なくて残念なことと、自分が彼を好き避けしたことは、区別して考えましょう。
自分を責めないで。

それよりも彼が退職した理由が心配ですね。依願退職でも会社からの解雇でも、それはどちらでもいいとして(よくないけど笑)、なぜ欠勤や遅刻が多かったのか。
精神的に病んでいたのではないでしょうか。鬱とか。
または、お酒が好きでアルコール依存症とか。
仕事や人間関係(泰江様以外の)で悩んでいたとか。
そんな心配はないでしょうか。
正直、そんな彼を追い求める泰江様のことまで心配になります。

それはそれとして。
もしも泰江様が彼のことを本当に好きなら、連絡先を聞いて、お見舞いに行けばいいですよ。
お見舞い、といったら、病気がどうかわからないので変ですが。
退職慰労です、と言って、家の押しかけたらいいのではないですか。
住所や連絡先はわからないですか?

泰江様は彼と同じ職場だったのですかね。
仕事は、簡単にやめられるものならやめてもいいですが
正社員とかなら、せっかくの仕事だから、仕事と恋愛は別ということで割りきって続けるのがいいと思います。

状況がわからないので、変な回答になっていたら、ごめんなさい。
    • 0

違います。

無断欠勤は、解雇の正当な理由です。
    • 0