プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫の名前を教えてください


関東南部、最近何度か見かけました。
裏側に赤い点々があります。
害虫なら居心地悪くしてやろうと思いますので
ご存知の方、よろしくお願いします。

「この虫の名前を教えてください 関東南部、」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です。

肝心な名前を書いていませんでした。
ヨコヅナサシガメ
カメムシの一種で大型のヨコヅナサシガメではないかと思います。
詳細は知りませんのでWikiから
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B3
他のサイト
※ 閲覧注意 ※ 昆虫エクスプローラ より
http://www.insects.jp/kon-kameyokozuna.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメの一種なんですね。
URLまでいただき感謝です。
スッキリしました!

bhojiさんありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 15:08

カメムシの一種で大型のではないかと思います。


詳細は知りませんのでWikiから
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B3 …
他のサイト
※ 閲覧注意 ※ 昆虫エクスプローラ より
http://www.insects.jp/kon-kameyokozuna.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!