ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

着信拒否したいのですがセキュリティキーが分かりません。
契約時に設定した四桁の数字だと思ったのですが、違うようでエラーになります。
auかんたん決済はできたのでパスワード自体は間違いないないのですが、セキュリティキーとはまた別のものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ややこしいのですが、

4桁の番号は、契約時の暗証番号と
もう一つ、携帯のオートロック等に使う番号の二つがあります。
携帯電話自体に設定されているもので
もし、一度も変更された覚えがないのでしたら、
「1234」と入力されてみてください。
これで改善されればよいのですが。
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オートロックの番号は契約時に決めたりするのでしょうか?設定した覚えがないのですが、「1234」ではありませんでした…。他にも自分がパスワードにしそうな番号を手当たり次第入力してみたのですが全てダメでした。

au窓口で身分証持って確認に行きましょう

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりそれしかないのでしょうね…( ノД`)…

そうですか、お役に立てずすみません。

契約時に決めるのとはまた違うようでして、
何か、端末毎に決まっているようです。
自分の場合「0000」のような4桁ゾロ目であったりしました。
最後に9通りのゾロ目を試して見られては?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ゾロ目でもないみたいです。謎です…。