Javaを学び始めて3日のものです。

別に知る必要はないかもしれないのですが、
java.langパッケージのようなimport文を必要としない
ライブラリはハードディスクのどのファイルの中に収まって
いるのでしょうか?

なぜ使用できるのかがわからないと気分が悪いです。

ちなみにWindows98でJDKは1.3.1で
「C:\Program Files\jdk1.3.1」にインストールしました。

A 回答 (1件)

そのディレクトリの jre\lib\rt.jar を適当な場所にコピーし、

「rt.zip」にリネームして展開してみましょう。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/tooldocs …
    • 1
この回答へのお礼

ありました!!

ありがとうございます!
おかげさまでJavaの構造を少し理解できました。