プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。未熟者の30男です。
ラインを使った恋愛が数ヶ月続いております。
遠距離ではありますが、お互いに顔を知り、話をしたら楽しめる。そんな仲です。
最近までは、過去に男に裏切られ、子供を堕ろす経緯があったことから、非常に暗く元気がない状態でした。
私との出会いが彼女の元気を少しずつでも取り戻せてきただけで、私は嬉しい気持ちです。
しかし、最近になって、彼女は時間を気にするようになったみたいで、年齢に対して焦っている、急いでいる感を感じました。その気持ちはよく分かります。(あと5年で40)
。ネットからの遠距離恋愛、会ってみないと、恋愛自体始まらない。お互いにそう話しながら、彼女は言いました。私は結婚したいとは考えてない、だけど、自分と結婚したいという人がいるなら、叶えてあげたいが、条件をクリアしてほしい。そう言われました。そんな女性に結婚までのプロセスを踏み、課題をクリアしていく。それは相手のことが好きで結婚したいなら、当たり前と思いますが、どなたか、色々と事情のある女性からの課題をクリアしていって、愛を育むことができた方がいらっしゃれば、その経験談を教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速の回答ありがとうございます。
    一つ補足なのですが、
    出会い初めの頃、彼女は言いました。
    次裏切られたら、死ぬ?みたいな事を。。
    恋の始まる前から、そんな事をいう彼女になんだか、不安を感じています。本当に彼女と付き合いを始めていいのかと。。

• おっしゃること、ごもっともです。
    これから愛を知り合うって、できないのでしょうか

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/23 22:25
  • これから、愛を知りたい。お互いにそう話しています

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/23 22:26
  • ご丁寧にありがとうございます。
    私も不器用な人間で、私は彼女のことが好きで、彼女と話を進めるうちに、経済的な状況等も悪く、生活は正直、安定しているとは言えない状況である事を知りました。お互いの限りある人生だから、電話だけではそんな大事な事は、決められません。なので、私もこの恋愛が始まるか終わるか、一度会ってスッキリしたいと思いました。どうせ終わるのであれば、会って話して、気持ちよく別れたい。そう思います。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/23 23:53

A 回答 (6件)

その女性は、自分の不幸しか目に入ってない気がします。

あなたが自分に何をしてくれるのかが、重要で、あなた自身が何を望んでいるのかにはあまり興味がなさそうです。
(結婚したいなら、叶えたいというのは、また違いますよ)

>次裏切られたら、死ぬ?
死ぬって言う人は被害者意識が強いです。
問題解決に動くよりも、自分を守ろうとして、他者を傷つけることも。

彼女の目指す愛は、どれだけ思ってもらえるか、です。自分がどれだけ幸せな気分になるか、です。
でも、愛を知るとは、相手の幸せのために自分をどれだけ捧げたいと思うか(言いなりになることではないです)、だと思います。
あなたのように、彼女が元気になってくれたら、嬉しいというふうに思うことが大切だと思います。

今の彼女が愛を知るのは、難しい気がします。
彼女が相当変わらないと。

ちなみに結婚に課題なんか出さないのが普通です。
目の前のあなたがいてくれればいい。
結婚までの道のりは二人で一緒に進んで行く。
そんな感じです。
(人間ですからエゴが出たりしますけどね)
過去に事情があってもです。

質問文を見る限りでは、あまりお勧めできる女性ではないですね。
付き合いだすとあなたに依存するかもしれませんね。

まだ、会ったこともなく、話が進んでいませんので、ここで判断するのがいいのかどうかはわかりませんので、今後、よく観察されますように。
この回答への補足あり
    • 1

なるほど。

それなりの覚悟があるなら応援します。
困難はあると思いますが、「こんなはずじゃなかった」と嘆く前に、二人で改善策を話し合ってくださいね。
あとは、あなた次第だと思いますよ。
    • 1

その人はやめた方がいいです。

愛を知らなすぎます。
あなたもですが。
この回答への補足あり
    • 1

過去の辛い出来事があるにしたって…

なんか要求ばっか並べる女だね。自分の事何様だと思ってんのかな?

『自分と結婚したいという人がいるなら、叶えてあげたいが、条件をクリアしてほしい』
⇦なんか全てが上から目線に思えるのは私だけ???
私と結婚したいなら『蓬莱の玉の枝をここに…』かぐや姫か?

条件が何か知らないけど、あなたに対する純粋な愛が感じられない。
あなたを大切にしてるのかな?

あなたはそれでいいの??
いつか 彼女の求める条件ばかり満たして尽くして いつか自分は不満に感じるんじゃないの?

裏切られたら死ぬって脅し??

そんな事口にする女 重くて付き合いきれなくなるんじゃない?
お互いに慈しみあう関係が愛じゃないの?
この回答への補足あり
    • 1

課題をクリアする前に、はじめることからはじめないと。

結婚はゴールじゃなくて、スタートだからね。
    • 1

結婚…その前にまず会ってみては?

それから次を考えてきいませんか❗
    • 1