アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ホルモン充填周期で胚盤胞を移植した場合、ホルモン補充は最低いつまで必要なのでしょうか?
8週目までと書かれているのをよく見ますが、8週目までとは、8w0dと8w6dのどちらを指しているのでしょうか?
また最低補充期間はどの位なのでしょうか?(例えば5w6d以上は必要とか)

A 回答 (1件)

最低必要な期間は知りませんが、私の場合は、分娩可能な産院へ転院するための紹介状をもらう日まで、要するにそのクリニックにかかる最後の日まで補充がありました。

ちなみに9週2日です。
一般に8週までということは、まぁみんなクリニックを卒業するあたりで終わりということなんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は不妊クリニックは6週で胎嚢を確認したところで終わりでした。お薬は7週6日の分まで頂きましたが、そこで辞めてしまっていいのか不安です。同じクリニックに通う友人は産院に転院して心拍確認後、お薬を辞めて3日で出血し流産したので、薬をやめるのが早すぎたのではないかと思ってしまいました。
クリニックによってまちまちなのですね。という事は一概に早過ぎる事もないのかもしれませんね。少し安心しました。ありがとうございました。