アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に好きかわからないと言われました。
私は責めてしまいました。
仕事で忙しい彼を責めてしまいました。
今までの思い出は?結婚は?しっかりしてよ。って。
8年付き合って来年結婚する約束でしたが、今仕事がピークに忙しすぎるところに私がウザかったようです。

今日別れようと言おうと思ってたと言われたのですが、言われず、結局は別れていませんが、一生一人がいいと言い始めました。(もともと一生独身でいいとか言ってた人だったのですが、子供が欲しいという理由でプロポーズされました)

マンネリ、彼の仕事が多忙すぎる、今の時期で全てがだるい、私が母親のようにいちいち口出しをしてしまった、、、

かなり反省しています。

当分会わないと言われてしまってどうすればいいのか頭がパニック状態です。
もともと彼も私も精神的に弱く、物事を深く考えるだけでめんどくさいと思ってしまいます。

今仕事が多忙すぎるからちゃんとした考えが持てないんじゃない?と言ったのですが間違いでしょうか。

もう時間を戻したいです。

本当に自分が大嫌いです。

どうすればいいのでしょうか。

当分会わないという事は真剣に別れを考えてるということですよね。。

私は別れたくありません。。

質問者からの補足コメント

  • じゃあ別れる?と私が聞くとわからないと答えました。
    わからない、わからないと。
    めんどくさくて疲れていて、考えたくもないのでしょうか。。

      補足日時:2016/06/25 01:17

A 回答 (4件)

ねす様、おはようございます。



わかりにくいかもしれませんが、たとえ話をします。
ある人が足をねんざしていたとします。
だとすれば、彼にどうしたらいいか。
シップを貼ってあげたり、患部をさすってあげたり、安静にするよう配慮したり、ですよね。
間違っても、患部を叩いたりしたらダメですよね。
また、無理に歩かせてもいけません。
少なくとも、「今あるかないと、一生歩けなくなるかもしれないから、あるいてみて」とか言って歩かせる馬鹿はいません。

変なたとえですが
ねす様のやっていることは、そんな感じなんですよ。
彼はねんざしているのに、自分が叩きたいから叩いている。しかも、その挙句、無理に歩かせようとしている。
そんなんでうまくいくわけないですよ。
歩いてほしかったら、2週間は安静にしたあと、でしょう?

今、彼は、心がねんざしているんですよ。
しかも、貴女と会うことは、それだけで、貴女から心を叩かれているのと同じことなんですよね。
心を安静にしたいから、しばらく貴女から離れていたいだけなんですよ。心のねんざが直るまでは。
で、どれくらいで直るかはわからない。一生なおらないかもしれない。なので、
>一生一人がいい
とも言っているわけです。
でも、直ったら、貴女と元通りになってもいいと思っているわけです。

であれば、貴女のすべきことは何でしょうか。
言うまでもないこと。彼を安静にさせることですよね。
それは、つまり、しばらく会わないことです。それしかありません。
つまり、彼の心を叩くことをやめることです。

貴女は、彼のために、「会わないこと」を我慢できないのでしょうか。
自分が会いたいと、我慢できないのでしょうか。
彼を傷づけてまで会いたいのでしょうか。
心のねんざが直るまで、待てないのでしょうか。
叩き続けたいのでしょうか。

貴女のすべきこと、してはいけないことは、本当に、簡単なんことですよ。
今は我慢する。それだけですよ。

>当分会わないと言われてしまってどうすればいいのか頭がパニック状態です。
会わないで我慢すればいいだけです。

>今仕事が多忙すぎるからちゃんとした考えが持てないんじゃない?と言ったのですが間違いでしょうか。
間違ってないですが、そんなことを言ってはいけません。
この言葉自体、ねんざの彼を叩いているというか、歩きなさいと言っているようなものです。
今は多忙なんだから、多忙でなくなってから言っあげてください。

>本当に自分が大嫌いです。
自分を嫌うのではなく、今後間違った行動をしない、そのためにどうするかを考えてください。

>当分会わないという事は真剣に別れを考えてるということですよね。。

そうではないので、落ち着いてください。
深読み自爆はしないでください。

>私は別れたくありません。。
あなたがねんざの彼を叩かなければ、別れにはなりません。別れる別れないは、貴女の行動次第です。

>じゃあ別れる?と私が聞くとわからないと答えました。
貴女の質問は、ねんざしている彼に、歩けと言っているようなものです。
彼が歩けないというのは当然です。

>めんどくさくて疲れていて、考えたくもないのでしょうか。。
その通りです。
というか、今は心がねんざしているので、正確な判断ができるわけがない、ということですね。

今後どうなるかは、ねす様の行動次第なんですよ。
自分のしたいことをするのではなく、彼のしてほしいことをしてあげてくださいね。
くれぐれも間違った行動はしないよう。
    • good
    • 4

>わからない、わからないと。


決断したくない、無責任男の言葉です。
ちょっと距離を置いた方がいいですよ。
    • good
    • 3

仕事が多忙すぎると仕事以外のことはどーでも良くなってしまうことがあります。


仕事のことで一杯一杯で、その上仕事を辞めるという発想は皆無という状態。
欲しいのは「癒やし」です。
少なくともあなたに対して何かしてあげるという余裕はありません。
「しっかりしろ」などと言われたら「もうどうでもいい」と背を向けることしか出来なくなります。
「当分会わない」というよりは「当分会えない」というのが正確かもしれません。
あなたと会えば、また、仕事以外の問題を目の前に突きつけられることになるわけですから。
たぶん「わかれる」という発想ではなく「わかれるならそれでいいよ」という投げやりな感じだろうと思います。
今はそっとしておいてあげた方がいいと思いますが、ほったらかしでもあなたは別れてもいいんだなと解釈されてしまうと思います。
そこで手紙を送るのがいいのではないかと思います。
あなた自身が彼のことをどう思っているのかを書くのです。ラブレターです。
彼にどうして欲しいといった話はNGだと思いますが二人の未来を思い描くのは有りだと思います。
子どもが産まれて3人とか4人家族でこんな風に暮らしたいんだといった未来のことを。
それで彼自身が未来に思い描いていたことを思い出してくれるのでは?
    • good
    • 0

補足のコメントが、粗合ってます。


めんどくさくて疲れていてかんがえたくもない。大体そんな所でしょうね。
長年恋愛して結婚する人も居ますが、結婚を考えて付き合うには、8年はその人にとっては長かったのかも、遅くても2年位で
強引に結婚に踏み切らないとマンネリ化してしまい、結婚と言う発想が思い着かなくなるのでしょうね。
質問者さんが小言を言ったので彼氏は、もうめんどくさい結婚なんかしても疲れるだけだ 
仕事をしてる方が楽だと思ったんでしょうね。考え方からしたら独身で一生終わる人もいる時代ですし。
何をしても今は、「めんどくさいなあ~」があるので何を言っても耳に入らないでしょうね。
取り敢えず一人にしてやって、様子見しかないです。
今、何とか修復しようと躍起になっても効果はありません、暫くほっといて彼から連絡が有れば会う、無かったら残念でしたと諦める
しか無い様な気もします。参考に「じゃ別れる」と聞いて「解らない」は貴女の好きなお好きなようにの意味ですから。
言い方は悪いですが、「勝手にしたら」に置き換えたら良くわかるでしょう。
この質問内容からは、良い結末が来る様な気がしないです。
お気を悪くしないで下さいねこれはあくまで私の思った事ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています