性格悪い人が優勝

現在2ヶ月のベビーがいます。
9月にカーフェリーで旅行することになったのですが
この時ベビーは4ヶ月。
抱っこひもだけではキツイので、B型のベビーカーを
持っていこうかと思ったのですが、わたしは上の子の
時にB型ベビーカーを使わなかったので、どのくらい
でB型に乗せてもOKなのかわかりません。
4ヶ月では首もすわっていると思うんですが、やはり
おすわりができるようになるまではA型の方がいいの
でしょうか?

4ヶ月でB型使っていた方っていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

#1さんと同じで、B型は7ヶ月~です。



私としては、腰が座ってからの使用でないと
赤ちゃんに負担が掛かると考えています。

お腹にも負担が掛かって、苦しいかもしれません…。

ソファ等に座らせて、周りをクッションや布団で囲っても
グラグラして、ズルズルと仰向けの姿勢になってきますよね?

B型を使った事はありませんが、4ヶ月の頃ですと
A型のリクライニングを気持ち持ち上げた位だったと思います。

A型を購入するのも勿体無いですから
ダスキン等でレンタルされては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前フリマでB型を2500円でゲットしたので
使えたらいいな~とは思ったのですが、やはり負担
がかかるのはいけませんね。
上の子は5歳なので、いろんなことを忘れてしまい
ネットで調べたりしながらの育児です^^;
やはりB型はやめておきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/20 00:43

B型だと、一般的に対象年齢が7ヶ月くらいからになっているはずです。

乗せてみるとわかるのですが、B型はけっこう体がしっかりして、それなりの時間のお座りができるようになってからでないと、赤ちゃんの体に負担がかかってきついと思います。

AB型であれば、2ヶ月くらいから使えるようですが、すでにA型をお持ちであれば、ご不用ですよね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり4ヶ月でB型はキツイですよね~~・・・
A型は大きくてトランクに入るか微妙なのですが
もしダメだったら抱っこでがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/20 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!