アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒色の衣類を洗濯すると、白いものが付いてくるのは何故ですか?

黒色のワイシャツやパンツを洗うと、必ずと言っていいほど白い付着物が付いてきて困っています。
はらってもなかなか落ちず、自宅で最近になって洗濯機を替えたのですがそれでも付いてきます。
一体何が原因なのでしょうか?
どうやったら落ちるのか、何か良い方法があれば教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

洗濯物を色ごとに完全に分けてみたら?自分はおっさん1人で洗濯物全部一緒に入れたら、白いのが全部に付いてますね(≧∇≦)

    • good
    • 1

ほかのものにもついているけど、目立たないだけでしょう。



タオルとかとあらっていませんか?もしくは何か白っぽい服や遊び毛が出るような素材。

別にして洗うか
干した後には払うのではなく粘着のコロコロやエチケットブラシを使うといいです。
パンツなら黒は裏返して洗う、とかなら多少気にならなくなるかもね
    • good
    • 1

>黒色の衣類を洗濯すると、白いものが付いてくるのは何故ですか?



洗濯機の中が汚れているのです。洗濯槽の掃除をしてください。
    • good
    • 0

最低でも2月に一回は洗濯槽洗浄すべきです 永い間して居ないのなら 2回続けてする事

    • good
    • 0

黒だから目立つ


糸くず取りを追加投入していない。フィルターの掃除。
洗剤の量の確認。粉、液、粉と水質による抽出物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!