アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジを釣ったのですが、まあまあのサイズだったので
刺身にしたいなと思いました。
東京湾の堤防釣りで釣ったアジって刺身で食べれるんでしょうか。

どうかみなさん教えてくださいm(__)m
刺身で食べれる日までにー

A 回答 (5件)

大きいアジはどうやって?



ネットで情報があるか見ました。

東京湾の魚の有害化学物質の調査は行われていますね。H24
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2013/08/DA …
釣り人が食べる分には基準以下とのことのようです。

セシウムのほうは河口部に体積はあるものの魚類への影響はなさそうです。H27
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/ …

水質調査 H23
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/TB_Renaissan …

刺身でも焼きでも揚げでも食うことには変わり無いのでは? 私なら、身は刺身で食べて切り捨てるところはから揚げで食べます。
    • good
    • 1

釣った日が一番おいしいですよ



明日は、ちょっと落ちます。
    • good
    • 0

今から美味しいので、刺身でいけますよ!!基本的にあじは回遊魚ですから、黒鯛と違って、海底の貝などを食べてません、刺身でOK!ですね。


皮は、首の方から手で薄く剥がしてください。簡単にはがれます、あとは中骨を取って、背中の血合いの骨は斜めに包丁を入れておくと、口に残りませんよ。
    • good
    • 0

>刺身で食べれる日までにー



今日だけです。
    • good
    • 0

ok!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!