プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、スーパーの刺し身売り場で鯉の洗いを買って食べてみました。とても美味しかったです。なので、自分で池や川で鯉を釣って洗いにして食べてみたいなと思ったのですがアリでしょうか?無しでしょうか?
やはり充分に加熱する料理じゃないとヤバいでしょうか?

今は寒いので暖かくなったら子どもの頃以来の釣りをしてみようかと思っています。

A 回答 (4件)

そもそも食べる以前の話で、


鯉釣りってのが、日本の淡水魚最大クラスの魚であって、
釣りの中でも格別に大掛かりな機材と時間のかかる酔狂な釣りなので、一般の雑魚の釣り仕掛けでは竿ごともっていかれてしまい、鯉が釣れることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1mくらいの巨鯉を釣っているようなマニアの方いますよね。いつかはやってみたい気もしますがまだまだそこまでは考えておりません。
子どもの頃に釣ったような30㎝~40㎝位のをイメージしていました。

色々考えてたら何か純粋に釣りを楽しんでみたくなりました。冬が終わったら小魚釣りから始めてみようかなと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/30 08:17

買った方が安心。


素人はやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。今は
収入減少で趣味と家計の足しに食糧調達とか甘い考えでしたが甘過ぎましたね。もう少し考え直してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/01/29 02:05

淡水魚は寄生虫がいるから、危険です(⁠^⁠-^⁠)


必ず火を通して下さい(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。高温の油で唐揚げとかなら行けそうでしょうかね。
まだまだ色々と勉強したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 02:03

養殖のものが安全

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね。
やっぱりリスクが大きいでしょうかね。海の魚ならまだ行けそうな気もしてますが川の魚はリスクが大きいでしょうかね。

調理法も含めてまだまだ少し勉強してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!