プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
ある人が責めてきます
私の気持ちわかってほしいのに
責めてきたら放っといてほしいのに
責めてきます
今は右横腹が痛くなり
朝方起こされて 責めてきて
病になったら責任逃れようとしてきます
病にまで人は親は何してるかと
責めてくると言われるからと
言われました

社会人になったら
親は悪く言われなくて自分の責任になると言われますが

聞く耳なくて親に責任がふってかかると
責めてきます

普通にしていても
仕事できちんとしていても
家の中できちんと出来なかったらダメ人間どうしようもない
ろくでもないと言われます

家の中でゆっくりしたら
罰が当たりますか?

落ち着いてきたのに
責めてきて
右横腹とお腹が痛くなりました

病になっていても
治療必要ありますか?
また病の事を言って責めてくると思います

母は味方はしませんが
父がひどいです
人を責めてダメにすると言っていて
今度は母が責めてきます
父は馬鹿にして鼻で笑い
人の真剣な話を馬鹿にして
自分が正しいと言ってきます

自分達のせいで
病になっていても責任逃れない人をどう思いますか?

A 回答 (5件)

質問者さまの文章だけでは公平な判断ができません。


とりあえず、
コンドミニアムでもアパートでも1軒屋でも
職場の寮等でも宜しいので早急に
独立&自立しませんか。
それで干渉を避けられます。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/02 08:09

他人の心の痛みってわからない人が多いです。

特に、自分の感じたことのない痛みは理解できないかもしれないです。
なので、dape様のご両親は、dape様が病気になって使い物にならなくなるまで、dape様の苦しみは理解できないかもしれません。dape様が病気になって、どうしようもなくなって、初めて気がつくかもしれません。

dape様は、そうなりたいですか?ダメですよね。病気になる前に食い止めなくては。
方法はわかりませんが、逃げるしかないのでは?親から逃げて、自立するしかないって思います。
他によい方法があればよいですが、思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/02 08:09

責められる理由が問題です。



クダラナイ理由?
あなたを思っての理由?

必ず親が正しい訳ではありませんが、責められる内容が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/02 08:11

貴方がいま存在しているのは愛されているからで 「病は両親のせい」はどうかとは思うが


極論から言えば 親を憎んでも良いだろう。

「私は病 私は弱い なのに責めて なのに辛くして なのに馬鹿にして」とあるが 世間は厳しいから 当然他の人は貴方にもっと厳しく もっと辛く当たる。
家族だけが もし運が良ければ福祉関係の施設等に良い人もいるかもしれないが それだけが貴方を守る。

ならなぜ憎んでも良いかというと「自分が悪い 自分はいなくて良い」となるより 遥かにマシだからだ。
親は憎まれても それでも貴方が踏ん張っていられれば それで構わないはず。

だから 大いに憎めば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/02 08:10

質問者様は社会人なのですよね?


社会人ならば家を出てはいかがでしょう?
親に何かを期待する時期はもう終わりました。
責めないでほしい、と思うなら自分から離れればいいのです。
「社会人になったら自分の責任になる」とはそういうことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!