プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
付き合って1年ちょっとの彼氏がいるのですが、
部活や勉強で忙しくてなかなか会ったり連絡したりできません。
連絡できる日があっても彼の方が疲れて寝落ちしてしまって…笑

もう少し大人になれば付き合うことがただ会うだけとか、連絡を取り合うとか、
そういうことだけじゃないっていうのが理解できると思うのですが、
今の私ではよくわからなくて
この状態が何ヶ月も続いて、最近
付き合うって何だろう?って思ってしまいます。
こればかりは年を重ねるにつれて自分で見つけるしかないのでしょうか?

彼の忙しさもじゅうぶん理解して受け入れようとはしてるのですが、
寂しいな~とかちょっと拗ねちゃったりとかするのは
やっぱりわがままだと思いますか?
連絡して!だとか寂しい~とかは彼には言っていません(›´-`‹ )

回答でお聞きしたいのは、
高校生でまだ考えが子どもなので
付き合うって何なのかが知りたいのと
寂しいって思うのはわがままであるのか、ということです。
回答よろしくお願い致しますm( _ _)m

A 回答 (1件)

私の中で付き合うことはその人の人となりが好きで、


自分がそれに寄り添っていきたい、共に支えあっていきたいと思うことだと思います。

でも、寂しいと思うのは全然わがままじゃないですよ!
ずっと会えなかったら私も寂しくなります;;
それに寂しいと言わないのはすごく偉いな、と思います。

でも、忙しい人ほど、寂しいよ!会ってよ!と強めに言うと逆に面倒臭くなってしまうかと思うので、
労りの言葉をかけてあげたりしつつ、寂しい思いを少しだけ言うのはどうでしょうか。
いつもがんばってるね。私にはできないから尊敬するよ><
会えなくてちょっと寂しいけど、応援してるからね!とか。

あまり相手に負担をかけすぎす、でも自分はあなたを支えていくよって気持ちが男性にはぐっとくるんじゃないでしょうか。
自分磨きも会えない間にしておくとやる気がでますし、次会ったときに綺麗になったなと思わせることができて一石二鳥ですよ!
応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく元気が出ました(*´ェ`*)
支えてあげたいなって気持ちは付き合った時から変わらず今もあります!
彼が忙しい時に頑張って、って傍にいてあげる事が大事なんですね(*´˘`*)
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/06/29 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!