プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同い年の彼と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。

元々彼は忙しい人ですが、仕事でトラブルが
起きたせいもあり、ここ1か月半はほとんど
会えていません。
もしかして気持ちが冷めたのか、と何度も不安に
なったのですが、会ってみると彼はいたって普通。
気持ちの変化はなさそうに思えました。

その彼と先週金曜に久々に食事にいききました。
彼は翌日の早朝から出張だったんですが、無理に
時間を作ってくれたみたいです。
お互い仕事帰りだったので、会ったのも遅く、
かつ彼が翌日5時起きだったので、あまりゆっくりはできませんでした。
食事をしてバ一で軽く飲んで、公園で喋っていた
ところ、急に雨が降ってきました。
バタバタとタクシ一に乗り込んで、お別れ。
ちょうど、次いつ会おうか、みたいは話を
していたんですが、決められませんでした。

彼は「7日なら早く終わるよ」って言ったんですが、
2週間近く先だったので、「そんな先?」と言ってしまいました。
「忙しいんやで~」とか言ってるうちに雨が降つてきたんです。
土、日出張だった彼は、昨日からまた出張。

7日の約束の確認もしたかったので、昨夜ラインしてみました。
「出張お疲れさま。美味しいもの食べれた?
来週って7日で良かったんだっけ?」

しばらくして既読がつき、1時間後に返事がありました。
以下、やり取りです。
彼「明日って忙しいの?」
私「空いてるよ(^^)」
彼「出張から帰ったら会おうよ」
私「何時ごろ帰ってくるの?」
彼「空港に18時くらい」
私「りょうかい。明日ね(^o^)」
彼「待ち合わせは○○駅ね」
○○=私達の地元駅、早めに帰るパターン

なんてことない会話な気がしますが、金曜に
幾つか気になったことがありました。

ひとつは前述の次の約束について。
彼が忙しいのは知っているのに、ワガママだったかなと思います。

ふたつめ。
金曜の食事後、酔っていたせいもあって、
人前で彼にベタベタしてしまったこと。
彼は「ここではダメだって」と怒ってはないものの、ちょっと困っていました。
ひさしぶりに会えて嬉しかったとはいえ、
反省しています。

みっつめ。
食事のときに、彼が仕事の不安を口にしました。
深刻な雰囲気ではなかったので、
「大丈夫だって!」と励ましたんですが、
彼の返事は「前向きやな~」
変にポジティブにならず、もっと悩みを聞いてあげた方が良かったかも…

よっつめ。
昨夜のラインがいつもよりそっけない気がします。
いつもはもうちょっと絵文字が入るんですが…
酔っている時は絵文字なしもあるので、出張先で
飲んでいたせいかもしれませんが…

金曜に色々やらかしたせいで落ち込んでいたところ、
急に「会おうよ」なんて言われてつい悪い方に
考えてしまいます。
今夜には答えが出るのですが、いてもたっても
いられず、相談させていただきました。

別れ話の兆候は見えますか?
考えすぎでしょうか?

彼とは付き合う前しばらく友達で、私のワガママな
性格は少しは分かっていると思います。
ちなみに付き合ったのも彼から言われてです。

どうかご意見宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 気になっている点、追加です。

    5つ目
    次は地元じゃなくて□□でご飯食べよう、って言ってたのに待ち合わせが地元になった。
    出張帰りの荷物があるからかもしれないですが。

    6つ目
    いつもは「ごはんいこうよ」なのに「会おうよ」といってきている。

      補足日時:2016/06/29 06:36

A 回答 (2件)

彼から返事が来たんですね。

よかったですね。

今回の質問は、No.1さんと同意見ですね。
気にしすぎです。深読み自爆をしてますよ。だめですね。

ひとつめ
>彼が忙しいのは知っているのに、ワガママだったかなと思います。

全然ワガママでないどころか、かえって彼は喜んだと思います。
普通なら、忙しくても、会う時間をつくるのが男ですよ。
それでもどうしてもダメな場合もありますが、それはどうしてもだめ、と理解するだけですね。
harukitari様の場合、断られても、会ってくれても心配ってことでしょう?
それじゃ心配する意味ないですよ。どっちかならまだわかりますが。
いかに意味のない心配しているかがわかります。

ふたつめ
>彼は「ここではダメだって」と怒ってはないものの、ちょっと困っていました。
困りながらも内心喜んでます。99%そうです。

みっつめ
>彼の返事は「前向きやな~」
彼は愚痴をいいたいだけで、相談して答えを貰おうとまでは思ってませんから。
相槌はなんでもオッケーです。
ここは、そもそも、悩む必要のないところです。正解なんてないというか、何を言ってもいいところです。

よっつめ
>昨夜のラインがいつもよりそっけない気がします。
どうせ、いつもよりもベタベタしていても、何かあるって心配するんでしょ?(笑)
この心配ごとも却下です。

>別れ話の兆候は見えますか?
0%。1%もないですね。まったくのゼロです。

>考えすぎでしょうか?
100%考えすぎ。

いつつめ
>次は地元じゃなくて□□でご飯食べよう、って言ってたのに待ち合わせが地元になった。
そんなの、今回の次の時間に余裕のあるときです。

>出張帰りの荷物があるからかもしれないですが。
そうでしょう。彼は疲れているかもしれないので、歩き回らせないように。
でも、絶対に「疲れているなら早く帰る?」は禁句ですので。
せっかく時間を作った彼の気持ちを逆なでします。彼が帰るというまでは、貴女からは言わないように。

むっつめ
>いつもは「ごはんいこうよ」なのに「会おうよ」といってきている。
いい加減にしろよ!(爆)
いや~、そんな細かいところまでチェックいれると、そういう性格が嫌われますよ。
細かいことに意味を持たせるのはやめましょう。
自閉症って言われかねないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一昨日に引き続きありがとうございました。
1ヶ月近く会えなかった内に不安が増殖して、かなり神経質になっていたみたいです。

すべてdrempさまのご指摘の通りでした。
ひとつずつ不安を潰していただいたお陰で、気楽に会うことができました。
あのままだったら一人で深刻になって自爆していたところでした。

彼はかなり疲れた顔をしてましたが、アドバイス通りに私から、帰ろう、というのはやめました。
逆に引き留めすぎたかな、とも思いますけど、気にするのはやめておきます!

一度ネガティブになると悪い方悪い方に考えてしまうこの性格、自分でもホントどうにかしたいです。
彼にもっと好きになってもらえるよう頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/30 06:58

考え過ぎです。


どれも「そんなこと普通は気にしない」というものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
会ってきました。
ご意見いただいた通り、考えすぎでした(><)
考えすぎと言っていただいて、気を楽にして会うことができました。

お礼日時:2016/06/30 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています