【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ユニオンジャックは、パッと見ると素敵ですが、
図形として見るとバランスが変なのです。

なぜそうなっているのか知りたいです。

真ん中の十字は問題ないと思います。
ソレと交差するように書かれる、「バッテン」が、バランスが悪いです。

だいたい、3色(赤、青、白)で構成されますが、
白い部分の幅も、広い所と狭い所があったり、、

十字とバッテンで、上下も左右も均等な図形を書いたほうが簡単なはずなのに、
これは何か由来があっての事だと思います。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (1件)

こちらに疑問の全てが書かれていますよ。



http://www.britishlife.co.jp/picture90008.htm

参考URL:http://www.britishlife.co.jp/picture90008.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報