MacのOffice2001の購入を考えているのですが、
3種類の内の(アップグレード版を除く)2種。

普通の何も書かれていない品『¥50000-』位と、
アカデミック版『およそ¥20000-』の違いは

、ただ単に、『学割』が利いているだけなのでしょうか?
何か特別、内容に(機能面に)制限などがあるのならば
御存じの方、どうぞ教えて下さい。

値段の高価な方には『専用ケース』
みたいなものがつくのは分かったんですけど。。。
特に別に何もないのでしたら、弟に買ってきてもらおうと思うのですが(笑)。

A 回答 (3件)

済みません。

参考URLを付け忘れました

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/education/purchas …
    • 0

私はアカデミック版を使っていますが、内容はasucaさんのおっしゃる通りです。

以前は、「有資格者」なのにアカデミック版の存在を知らないで、通常版を買ってしまいました。通常版はバージョンアップの知らせがきますが、アカデミック版では来なかったような気もします(うろ覚え)。ただし、バージョンアップの価格よりも、新規にアカデミック版を買うほうが安いことが多いようです。
余計なことですが、「弟さんに買ってきてもらう」というのはアカデミック版についてのルール違反だと思います。あなたにアカデミック版購入と使用の資格(学生あるいは教職員等)がなければソフト使用許諾違反になるはずです。御注意下さい。
    • 0

学割です。

機能面に何の制限も違いもありません。
結構こういった割引はありますよ。
    • 0