アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そしたら、世界の餓死者もいなくなって、平和な世界が訪れると思うのですが。

正社員になっても、会社が倒産したら、生活に困るでしょう?

リストラ多いし。

モノやサービスを無料で、受け取ったら、ありがとう、と一言いうだけで
必要十分では?

今は、スーパーで買うと、お金を出すでしょ?

で、レジの人が、ありがとうございます?

普通、逆じゃないの?

商品をバーコードで、わざわざ、読み取ってもらって、大変だ。

ありがとうございます、は、お金を出した、客が言うべきじゃないの?


今の世界って、可笑しくない?

店員よりも、客がお金持ってて、客が偉そうだけど、

本当に偉いのは、店員の方じゃないの?


松屋の牛丼屋も、出る時に、ありがとうございました〜!!

言うけど、いう必要あるの?なんか、悪いことしたのかな?と、
不安になるのですけど?

牛丼作るのは、店員でしょ?

偉くて、ありがたい存在は、店員の方でしょ?


お金を持たない方が偉いのかな??ニート?なぞ。

お金があるから、間違えているのでは?


お金が廃止されれば、普通に、店員にありがとう、と、客が言えるようになるのでは?

イラク戦争の原因も、お金でしょう?

イラクのフセインが原油決済を、ドルからユーロに切り替えようとして、
アメリカにイラクがやられたのだから。

お金の発明が、全ての失敗の原因では?


オレオレ詐欺だって、相手の大切なお金を騙し取る悪質な行為ですし。

相手への思いやりがない人達が、やっています。


しかも、世界中、みんな、お金の為にしか働いていません。

お金のため、自分のためにしか、働いていません。

お金は廃止すべきでは?

You Tubeに動画もあります。


また、ロスチャイルドが、ドル紙幣の、通貨発行権を
握っていますが、なぜ誰も立ち向かおうとしない?

A 回答 (10件)

>ありがとうございました〜!!


>言うけど、いう必要あるの?なんか、悪いことしたのかな?と、
>不安になるのですけど?
 金額は適当ですが、
 原価(200円のモノ)に対して
 品代(500円)とか「利益を載せて」払ったことに
 お礼を言っている。

全人類の全員が「絶えずベストを尽くして労働に勤しめば」可能。

しかし、現実として「死ぬほど働く」のと「テキトーに働く」のとで
得られるモノが同じなら、人間は堕落していく。
共産主義者は「それが解らない」から「理想」をホザクのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:40

「ありがとう」という言葉を発するという代償を払っている時点で、物々交換を認めています。


その点で貨幣制度をなくすことは不可能です。

貨幣をなくすには、黙って自分の欲する物を取り、黙って相手の欲していることを行う状況が必要です。
しかし、相手に意思を伝えずにコミュニケーションをする方法は現行の人類に持ち合わせていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:40

与えられたルールの下で、


完全に理性的な人たちが、
それぞれ最適化問題を解くわけですが、これらの前提は非現実的です。
ルールを守らない者がいます。それを利用する者もいます。
理性的でない者がいます。それを利用する者もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:40

おっしゃることは理想の共産主義社会をイメージしていますね。


つまり、能力に応じて働き、必要に応じて配分される社会です。
私もそういう社会に住みたいです。
でもそれは実現性がありません。
働くときは誰もが「能力がない」ふりをします。
で、分配の時間になると「もっともっと必要だ」という輩が沢山出てきます。
従って、分配されるものはガラクタなど不用品ばかりです。

あなたが大金持ちになったら、ファミリーの中でそんな社会を実現しては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:24

貴方の目の前に


・新鮮でおいしそうなイチゴ
・しなびたまずそうなイチゴ
これを出されたら、どちらを選びますか。

選ぶ事を考えた時点で、お金廃止の議論は終了です。
お金は価値観を示すもので、新鮮なイチゴには、皆
何かしらの対価を払って、てに入れようとします。
それが、今はお金であって、お金が無くなっても、
それに代わるものが出てきます。

もう一度ききます。
あなたは、新鮮なイチゴ、萎びたイチゴ、どちらも関係なく
たべますか。

どちらを選択する意識が生じた瞬間、貴方はお金を認めているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、どちらも食べられるのかな?
貴方のモノの価値が全て一定になるまで、らしい。

お礼日時:2016/07/04 19:24

世界一の天才ならもう少し経済学をお勉強してね。

アダムスミスの「国富論」マルクスの「資本論」ノーベル賞経済学者ケインズ理論、フリードマン理論にもない貴方の理論ですから発表したらよかっぺ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それらは難しそうです。

お礼日時:2016/07/04 19:23

>物々交換ではなく、無料で渡すだけです。


そんな社会で、誰が働くの?
誰が、物を作り。
誰が、物を運び。
誰が、渡すの?
誰が、病める人を治すの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Youtubeの動画みればわかります。

お礼日時:2016/07/04 19:23

>物々交換ではなく、無料で渡すだけです。


>無償の愛ですね。
「お金を廃止すべきでは?モノやサービスは、」の回答画像4
    • good
    • 2

お金を廃止して、太古の物々交換に戻したほうが良いということですね。


そうなった場合、足りない物資を、暴力や他人を欺くことによって奪う犯罪が増えるだけでしょう。

賛同者を募り、山にでもこもって、そういう国を立ち上げて実験をしてみてはいかがですか。
あなたが国家元首となって。
たぶん1週間も持ちませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

物々交換ではなく、無料で渡すだけです。

無償の愛ですね。

お礼日時:2016/07/02 14:34

本文長いので途中で読むの止めましたが


要は共産主義ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!