dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの笑える失敗談を思い出せるだけ教えてください!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    いやあ、夫婦共々笑えるエピソードと共に微笑ましい仲で本当に羨ましい!私もそんなパートナーを見つけたいものですな!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/02 20:40

A 回答 (4件)

私の妻ですが、


私と一緒に旅行した時長時間のフライトだったので
ビジネスクラスに席を取りました。

長時間ですから当然眠くなります。
私が意識がありながらもうとうとしていたところ
妻はすやすや寝ていました。
ぐっすり寝られてうらやましい、と思ってたところ、
すごいでかい声で「助けて~!ライダー!」
と寝言を叫びました。

周りの人は一瞬凍りつくようにしーんとしましたがやがて
くすくす笑う声が聞こえ、キャビンアテンダントまで
笑いをこらえきれない様子でした。
回りがざわめいたので妻も目が覚めたようで、
みんなが笑っているのを不思議そうに、
わたしに、ねぇ、なんかあったの?
と聞くので、
うん、この飛行機ハイジャック寸前だったんだよ、そしたら
どういうわけか仮面だライダーが助けに来てくれてやっつけてくれたんだ。
それでみんなホッとして笑ってるんだよ。
と説明すると、
フーん(何をバカな、と小ばかにした風で)、とかいって
また毛布をかぶって寝始めちゃいました。
飛行機を降りるとき、キャビンアテンダントがまた気が利いてて、
いかがでした?良くお休みになれましたか?
お帰りのフライトは仮面ライダーさんがご一緒だといいですね。
とかいって、前後の人が大笑い。
妻はきょとんとしてました。

この騒ぎを旅先で話してあげたら
帰りは一睡もしなかったようです。

私の失敗談としては、
会社の部で(男ばかり30人ほど)で私が幹事となり
慰安宴会旅行をしたときのことです。

そこはある意味性の解放区、
コンパニオンさんは下着に男のワイシャツだけで登場。
酔いが回りカラオケも2~3曲終わったところで、
コンパニオンが屏風の陰から上半身だけ
のぞかせ、
「はい、今日の幹事さん、どなたですかー?」
私も相当酔いが回ってますから、
「ハイハイ!俺俺!俺でーす!」とか調子こいて手を上げました。
するとおいでおいでをしてるので、
(げっ!屏風の裏でなんかいいことしてくるんのか?
ひょっとすると、あんこともこんなこともしてくれんのか?
幹事だから俺にサービスすれば次も指名すると思ってんのかな。)
なんて思いながら屏風の裏に入りました。
そこには他のコンパニオンが二人いて
私は浴衣一枚ですからあっという間に浴衣を脱がされ
パンツも下ろされ、浴衣の紐で私のイチモツを縛り始めました。
こっちも酔っ払ってるから、おー、やれやれ!ってな調子で
自ら腰を突き出し縛ってもらいました。

すると、その紐の端を持ったコンパニオンが
屏風から飛び出し、
「ほら、おいでおいで!」と
その紐をちょんちょん引っ張るじゃないですか!
酔った勢いもありまわりも男だらけなので
おちゃらけてチョんチョんにあわせて
私も屏風から出され、場内を一回り
そりゃもう場内爆笑!
また、よしゃぁいいのにそれを写真撮る馬鹿がいて、画像に納められてしました。

さて、休みもあけて会社へ。
部内の掲示板にイチモツと私の目にぼかしが入っていたものの
その写真が貼ってあり、部内の女の子も大笑い!
どう見ても私だということは一目瞭然。

当時付き合っていた他の部の女性もそれを見て
一ヶ月間話してくれませんでした。

その彼女が数年後「助けて~!ライダー!」と機内で叫ぶとは
写真事件の時には想像だにできませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

朝、出社する人全員にあいさつをする番になったのですが


週末に友人の結婚式で祝辞をいわなきゃならない

さて、祝辞でどんなことを言えばいいのかと考えていたら
上司が出社のとき,思わず大きな声で「おめでとうございます!」と言ってしまった

理由を説明したら
「前日に、部長か何かに内定したのかと思ったよ」と笑ってくれました
    • good
    • 1

主人と交際中だった頃、主人のシャツの釦が取れかけていたので、『私が付け直してあげるっ♪』と言って付け直してあげたのは良かったのですが、『ハイッ出来たよ♪』と渡す時、自分の穿いていたスカート毎、縫い付けてしまっていて、大恥じをかきました。

    • good
    • 1

朝一の研修会に参加するため、早めに準備して会場に30分前についたのに、手帳に書き間違えていて、研修は1週間後だった。


泣く泣く、帰るしかなかった。(-_-;)

毎年、その研修会の時期になると、あのときは・・・って言われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!