アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office購入について迷っています。
先日、ニュースなどでも話題になっててWindows10に勝手にアップグレードされ、翌日にWindows7にダウングレードした際に変になり、結局初期化するはめになりOffice等が全て無くなりました。4年前に中古で買ったノートパソコンで同時にエクセルのみインストールしてました。が、引越しの際にパッケージを無くしてしまいプロダクトキーも分からず、買い直すことにしました。
スタートキーを押すと、2010のワードとエクセルがあるのでプレインストール?されてる物なんだと思います。使い慣れてるのは2010ですが、買うならわざわざ古い物より新しい方が良いかなと思いますが、Windows7にOffice2016を入れても問題?不具合?は無いのか…?それとも2016は使いにくいとかあるのかな?と、さほどPCは詳しく無いので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

Officeのプロダクトキーがわかります。


http://all-freesoft.net/system8/systeminformatio …
ちょっとしたコツが必要ですが、プロダクトキーをなくしても大丈夫です。
インストールディスクが有れば再インストールは可能ですが、認証ができるかどうかは別の話です。
私は、Windows10でNECデスクトップのプレインストールのOffice(2010)を使っています。
メーカーでは、不可能になっていますが、内蔵TVは犠牲にしています。
他のPCで2013を使っていますが、多少は使用が異なります。
    • good
    • 1

Officeのシステム要件が


https://products.office.com/ja-jp/office-system- …
にまとまっています。
Windows7 SP1が適用されているなら2016でも365でもインストール可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLも見ました。ありがとうございます!エクセルとワードがあれば良いので、パーソナルにしようと思ってます。本当はアカデミックにしようとしてたんですが、2016には無いようなので(笑)

お礼日時:2016/07/03 09:38

MS Office 2016なら、2020年1月14日までWindows7 SP1での動作保証を行っております。


もし、不都合が発生しても、上記の期間なら修正されます
よって問題はないと言えるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました。

お礼日時:2016/07/03 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!