「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

読んでてイライラしたら申し訳ないです。

学生なんですがもう何もやりたくないとか考えてるとなにもしたくないし好きな人思い浮かべても気がないのわかってて結局いらいらするし勉強しないと点数やばいのにしたくないし寝れないし、好きなことしてもうまく行かなくて嫌になってくるし優柔不断だし冷たい態度しか取れないし周りの人も離れていくし気分屋で優しくできないしまともに会話できなくてうるさいんですけどどうしたらいいんですかね…。最近は些細なことでイライラします。とくに人間関係。毎日が憂鬱です。甘やかされてるのかもしれないです。自分に甘いのかもしれないです。でも、死にたいとかは思わないようにしています。人間って楽な方に逃げたがるんですね…なんか自分が嫌になってきます。今寝れないです。こんな風に努力も何もしてない人間が質問して申し訳ないですが、こんな時どうしたらいんですかね…わかる方教えてください。

A 回答 (5件)

50代、オジサンです。


ちょっと、結果を求め過ぎているように感じます。
で、結果が良くなさそうな見通しが濃厚になり、やる気が出ない・・・
イライラ、悶々とした思いが、なんとなく文章冒頭からの句読点のなさにも気持ちの乱れのように、また、たたみかけるように表れている気がします。
学生さんですよね。
多くのサラリーマンなんて、仕事、やる気でませんなんて言ってられないのは容易に想像つきますよね?
物事、いつも上手く行くものではないですよ。
逆に、上手くいかない事のほうが多いものです。
その「上手くいかない」失敗を経験、糧にするのです。
マンガのヒーローじゃあるまいし、人間、そんなにカッコ良く物事成し遂げられませんよ。
失敗して直ぐに辞めてしまう、避けてしまう、では、何も生まれません。
一つ、何かしてみませんか?そして、それを続けてみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり乗り越えないといけないことなどありますよね、文を読んでると気持ちが落ち着きました。心に響きましたいろんな事に挑戦してみます。失敗しても次に活かせるような考えを持ちたいと思いました。回答ありがとうございました。感謝します( ≖_≖​)

お礼日時:2016/07/04 12:19

おじさんです。


まず、気持ちを落ち着かせましょう。

質問の最初の文章は酷いですよ。
一つの文章に、脈絡のない事柄が連続して書かれています。
とても読みにくく、読む人が苛立ちます。
一つの文章には一つの事柄だけ書くのです。
そうすれば、書きやすいし、読みやすいのです。
まず、そこからやってみましょう。
落ち着きますよ。
    • good
    • 1

乗り越えられない壁はない()

    • good
    • 1

もし当てはまることがあれば改善を図ることをお勧めしたいです。



①食事は栄養を考えて摂取していますか?野菜(できるだけ多くの種類を少量でもいいので摂取) 魚 海草 発酵食品 ナッツ類 乳製品…
②スマホ、パソコン、テレビなど長時間触れている
③昼夜逆転

ケッ こんなことでどーにかなるなら苦労しねえよ…って思ったでしょうね??

信じられないでしょうが意外とこういう生活が健全な思考をむさぼるのですよ。
改善する努力を、嘘だと思って続けてみると 意外に良い方向へ向かいます!!!
是非お試しください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれもあたはまるので改善しないといけないですね…。少しでも今の現状が変われるよう頑張っていきます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/04 12:25

あれをしなくては、これをしなくては。

考えているのに自分から動けない場合、大体心の病気らしいです。

出来ない、と考えているようですが、出来ないのではなく「やらない」のです。自分で選択しています。
それを認識した上で、何かしら行動しましょう。今ある問題のどれかひとつでも解決してみましょう。
どれも出来ないとなると、やはり病気かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気なのかはわからないのですが、全て放り投げたりする気持ちがあったりするし、そこで何もかも嫌になっちゃうんですよね…。行動しなくなったりします。なのでやはり少しずつ解決することを心掛けてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報