アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見て頂いてありがとうございます。
今妊娠5ヶ月 18w4dです。
初めての妊娠です。

お腹の大きさですが
同じ時期の人の写真を見ると
かなり出てます。
同じくらいの人もいますがほぼいません。

お腹は4ヶ月くらいから出だして
最近もっと出てきました…
職場の人たちにも(出産経験あり)
お腹出るの早いし大きいねっと言われます


人それぞれといえばそれまでなんですが
気になって気になって。

写真は拾画ですがこれ位でてます。

身長は162cm
妊娠前体重56
妊娠後体重57

妊娠前体重はやはり太りすぎでしょうか
1年前は54だったのですが
体重増えてしまってます。

でも妊娠したのでダイエットは
出来ないですよね…?

すごく悩んでます。
よろしくお願いします。

「妊娠5ヶ月 お腹の大きさ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます(T_T)
    医者からは体重について今まで何も
    注意を受けていないので大丈夫ということなんですかね(T_T)

    初めての事で分からないことだらけで
    くよくよ悩んでしまいました(T_T)

    ありがとうございます!

    運動も心がけるようにします(*^^*)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 21:54

A 回答 (4件)

おなかの大きさは、普通だと思います。


(何をもって、普通というのかとも思いますが)
妊娠前体重も、太り過ぎではないと思います。
要は、今後の増え方でしょう。
それは、お医者さんにも注意されるでしょうから、
気をつけられれば。
産道に脂肪がつくと、安産で産まれないこともありますので、
安定期に入った今からは、適度に動きましょう。
といっても、普通の生活で充分。
もう胎動を感じる頃でしょう。
いいですね。
あの感覚、もう一度味わいたいです。
くよくよ考えないで、妊娠中しか体験できないことを、楽しんでね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

妊娠中のおなかので具合は


骨盤の形、身長、腹筋などによって違いますので。
また胎盤の大きさとかも違います

早くからでたからといって、ずっと大き目とも限りません

太っていたらでるかといえば、細いから目立つという場合もあるし

ダイエットは必要ないでしょうけど
増え過ぎないように注意することはできますし。

医師に何らかの異常を言われていないなら
まったくなにも気にすることないです。
    • good
    • 0

たった1キロしか増えてないですよね。


ダイエットいらないです。
お腹の出かたは、ひとそれぞれです。気にしなくていいし、出てるからってダイエットはしないでください。胎児の成長が悪くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんのことが1番ですね!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/07/06 19:34

医師から何もいわれてないのなら、気にする必要ありません!


7ヶ月とかで臨月の子よりおっきい友達もいましたから(^^)
ほんと、人それぞれなんです!

体重が多い…肥満といわれる数値でもないし、もっともっと妊娠前から太ってる方もたくさんいると思いますよ~(・o・)
私は5ヶ月で3キロは増えてました笑
臨月で16キロプラスで医師に苦笑いされましたよ(~o~)
ダイエットしたからといって、お腹だけ引っ込みません。逆にダイエットして引っ込んだらそれはそれで心配になりません?お腹大きいね~なんて周りは心配ではなく世間話でしてるんですよ。
気にし過ぎないでハッピーなマタニティライフを送ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元気づけられました(T_T)
ありがとうございます!
マタニティライフ楽しみます(*^^*)

お礼日時:2016/07/06 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!