dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月6日は「サラダ記念日」。1日1回以上、サラダを食べてますか?
(歌人の俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首"この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日"から。この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、また、「記念日」という言葉を一般に定着させた。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

朝は必ず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/12 17:56

一週間に、1,2回程です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/12 17:55

ベジタリアンでもダイエットでもありませんが、キャベツの千切りを毎日食べています。


単に好きなだけなのですが、習慣化してるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キャベツの千切りが好きなんですね~

お礼日時:2016/07/12 17:55

ベジタリアンなので、毎日、サラダばっかり食べてます。


食いしん坊なんで、おなか一杯食べないと気が済まないし、サラダだと太らないでしょ?
ただし、えせベジタリアンなので、お肉とか魚も少々食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サラダ好きなんですね~
羨ましいです。

お礼日時:2016/07/12 17:16

サラダは・・そんなに食べないかも・・・外食したときくらい・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/12 17:15

サラダ記念日、聞くとあの映画を連想します。


男はつらいよ
マドンナは三田佳子さん、三田寛子さん。
寅さん大好きなので、あの作品はいつみても素敵です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あの映画にありますね。
内容はよく覚えていませんが。。。

お礼日時:2016/07/12 17:15

サラダは、週に1、2回程度ですね。


世の中、サラダ信者が多くて困ってしまいます。
野菜は、生で食べるより、加熱したほうがたくさん食べられます。
なので、基本炒め物か、煮物、具沢山味噌汁で取るようにしています。

ちなみに、食中毒もサラダが原因のことが多いので、夏場は極力避けてます。
あ、ただし、トマトやきゅうりの丸かじりは、大好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全く同じ考えでビックリです。
生野菜は苦手なので加熱した方が好きです。
夏のトマトは丸かじりが基本です。笑

お礼日時:2016/07/12 17:14

「食え!」なんて怒られながら渋々食べてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
子供の頃そうでした。
生野菜が基本苦手だったので、サラダはいつも意識しないと取らなくなります。

お礼日時:2016/07/07 10:21

サラダだけはNGですよ!青汁を飲みます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/07 10:20

ぶっちゃけ食べてません。

既出ですが気が向いたときにです。面倒な時はキュウリかじってますわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きゅうりかじる、それ私もたまにやります。
夏は特にマヨネーズ付けてかじってます。笑

お礼日時:2016/07/07 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!