プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
旦那の友達の結婚式が11月にあります。もともとは旦那は結婚式からの参加。私は2次会からの参加でした。それは旦那の友達も知っています。
最近になりその友達の婚約者である彼女から『○○ちゃん(私)も結婚式から参加すればいいよ。』と言われました。
ただその婚約者の彼女とは1回しか会ったことがなく、その時も会話はありませんでした。これは旦那も一緒です。
そして、旦那の友達とは何度も会っていますが、その、婚約者と付き合う前にその友達は私の事が好きで、何度か告白みたいなことも言われました。
もう3年程前のことなので、私も旦那も友達も今では笑い話になっています。
2次会から参加するか結婚式から参加するかで悩んでいます。
また参加するとしても私たち夫婦は別の席になります。
お祝いしたい気持ちはあります。
ただ婚約者との面識のなさ、夫婦で結婚式に出席すると今後家族ぐるみの付き合いになると別の質問でも見ました。そこで、婚約者と面識がないのに家族ぐるみの付き合いをするの?とか私が出席してもいいのか?等考えてしまいます。

支離滅裂な文章で分かりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださりありがとうございます。
    みなさんのおっしゃる通り、人数がほとんどいないと聞いています。
    新郎側は親族は母親のみ。高校の友達0人。大学の友達5人。会社の方20人。バイト仲間6人(旦那はここの席)その他の友達8人(私はここの席)になります。
    新婦側はこの倍の人数がいると聞きました。

    私たち以外の夫婦は同席になるのも聞いています。
    なぜ私たちのみ別々の席なのかは気にはなっていました。

      補足日時:2016/07/06 22:28

A 回答 (3件)

ご夫婦で別々の席というのは、


失礼になるのでありえません。

ご祝儀も別々にということも、
ご夫婦でしたらありえません.
(別々の席ならば、ご祝儀も別々)

数合わせかご祝儀目的だと思われます。
二次会からの参加でいいと思います。
    • good
    • 0

二次会からの参加で十分ではないの?


あくまでも旦那の友達なんだし(また微妙な関係でもあるみたいだし。)

夫婦で参加して別々の席に座らなければいけないというのも?ですし。
    • good
    • 0

>夫婦で結婚式に出席すると今後家族ぐるみの付き合いになると別の質問でも見ました。



いやいや、別に結婚式のあと一回も会ってない友達もいるくらいですからね。そんな必要はないでしょう。

なぜ夫婦を別の席にするのですか?普通ありえませんよ。
貴方は出るとしたら、新郎側の友人で出るのですからね。

新婦はお金が欲しいか、一度でも会ってるご夫婦に対してはペアで誘うものだと思ってるとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!