電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店の対応に関して。

ある店で中古車の購入を
検討してますが

わからないことや
値段のことで色々聞いたり
交渉したのが気に入らなかったのか
連絡が丸一日きませんでした。

もちろん休みでもありません。

販売するなら親切に対応するのが
普通じゃないですか?

先日電話した時も、なんか
不機嫌っぽかったし。

気分悪いですよね

A 回答 (4件)

その営業マンが駄目な点が大部分だと思います。


客商売なんですから我慢しなければならない事が殆どです、、、
※自分は自営です。
ただ、完全にお客様は神様だろ!?的なお客様は、、、
客じゃないです。
神様? お前はただの人間だよ。
と、なります。
時には怒鳴り散らした事もあります。
仕事・商売が絡んでいるとは言え、人間対人間のやり取りです。
客だからと偉そうな態度とっていませんか?
今一度、ご自身の態度を見直してみてください。
思い返しても問題なければ、その営業マンが駄目なのです。
営業マン失格です。
実際、糞みたいな営業マンもいますから。。。
そんな気分の悪い店で買う必要ありません。
別の店行きましょう。
店も客を選ぶ権利がありますが
店を選ぶ権利は客側にあります。
そこは絶対に変えられません。
気分良く対応してくれる店に行きましょう。
    • good
    • 0

気分悪いのはお店の方でしょう。


中古車は一点物なので、
買う方が立場が弱いです。
売る方がえらのです。
要は
お店の言う値段=総額で買うかどうかだけの判断です。

値段のことで色々聞いたり
交渉したりする時点で買う資格がないんです。
    • good
    • 0

私も、気に入らない相手に対しては、ついついそのような態度を取ってしまいます。

反省です。
    • good
    • 1

率直な意見を述べさせていただきます。



気が短いですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!