プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の付き合いで、一年位前からフィリピンクラブによく行くようになりました。
それまでは、プライベートでも行かない真面目な主人でした。夫婦仲は普通です(結婚20年)

2か月ほど前、昼間のデート、お金(5万)を渡していることがわかり、やめてほしいというと、「わかった、もう連絡取らないし会わない」と言われ信じました。
その後も電話はほぼ毎日1日数回、ライン、たまに食事をしていることがわかりました。
問いただすと、「相談にのっているだけ、肉体関係は無い、連絡先を消す」といって携帯を見せてきました。でも信じられないので離婚届にサインして渡してみました(本気ではありません)「離婚したくない、これからの俺を見て」など言ってましたが翌朝、またラインしてました。それも男性の名前に変えて。今度こそ本気で離婚、と伝えると泣いて嫌だといいます。いったい何を考えているのかわかりません。
この状況でも連絡を取りたがる夫、でも離婚したくないって…いったい何を考えているのか。

お店の女の子が原因で離婚というのも不本意ですが家庭が壊れそうでもやめない主人が許せません。このまま離婚を回避しても、信じられないし笑って一緒に過ごしていけるか自信なくなりました。子供が自立するまで(あと5年)は、できれば離婚はさけたいです。

1 これは浮気、遊びどっちだと思いますか?
2 私よりもフィリピン女性を選んだと思っていいですか?
3 こんなことで離婚するのはおかしいですか?
4 やめさせる方法ありますか?(付き合い上、店に行かせないということはできません)

A 回答 (5件)

フィリピン人とは付き合ったことないのですが、中国人、タイ人、ミャンマー人とは付き合ったことあります。

いずれも玄人さんですが、本気の恋愛もしたことが何度かあります。

1 これは浮気、遊びどっちだと思いますか?
浮気と遊びの切り分けが難しいですね。いわゆる風俗のように、肉体関係はあるが、金だけの関係を遊び、というならそうではないと思います。一時的な関係で結婚までは考えていない、というのを遊びというなら、100%ではないが、おそらくそうでしょう。結婚までは考えていないでしょうね。

2 私よりもフィリピン女性を選んだと思っていいですか?
選ぶ、という表現も曖昧ですが、貴女と離婚してまでフィリピン人と結婚する気はないですよ。浮気の範疇でしょう。

3 こんなことで離婚するのはおかしいですか?
おかしくはないでしょう。
というか、おかしいおかしくないという問題ではなく、離婚したほうが貴女が幸せになれるかどうか、という考え方をしてくださいよ。
離婚すべきかどうかは、ここで私が軽はずみに助言はしませんが。浮気のやまない人と暮らし続けられるか。いつかは辞めるかもしれないが、それで許せるか。そこがポイントですね。

4 やめさせる方法ありますか?(付き合い上、店に行かせないということはできません)
正直、本人は病気ですね。(私も、自分のこと棚に上げてますが)
嘘をついてまで関係を切らない。しかも、やめると言った翌朝、ですよね。
正常な精神からは逸脱してますよ。

病気の人を店に行かせれば、やめるわけがない。
アルコール依存症に酒を与えたらのまないわけがない。それと同じです。
たとえ付き合いであっても、やめさせたいなら店に行かせない。それしか方法はないです。

ちなみに
>この状況でも連絡を取りたがる夫、でも離婚したくないって…いったい何を考えているのか。
相手も、彼と結婚する気はないのでしょう。
彼も、妻子を捨ててまで、彼女と一緒になる気はない。
いつかは戻るつもりですが、今は彼女から離れられない。理性が完全に逝ってしまってますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

drempさん、回答ありがとうございます。ほんとアホに付ける薬はないですね。離婚届すら効かないんですから。主人の人間性がよくわかったので次、発覚した時、迷いなく独立できるよう準備することにします。

お礼日時:2016/07/08 11:39

フィリピーナは魅力的です。


たどたどしい日本語が、可愛らしく感じます。
『大好き!!!」とハマる人も多いです。
何より彼女達は、日本人より過酷な環境で頑張っているところがあります。
国に居る親や子供などの家族を支えているケースも珍しくはないです。
それは日々のんきに生活している日本人とは比べようが無い、と私も感じたことがあります。
私の同期に、「離婚してフィリピーナと結婚する」と言っていたやつがいて、実際離婚しました。
その後彼とは職場が変わったのでほとんど会うこともなくなり、そのフィリピーナと結婚したかどうかまでは知りませんが、なかなかのハマりようでした。
努力しないとフィリピーナに負けますから注意が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きゃつべつさん回答ありがとうございます。そうなんです。身の上話を聞いて同情しているようです。離婚しそうなのにやめられないとは病気ですよね。アホにつける薬はないので、いつ離婚になってもいいようお金を貯めることにします。あっ、努力してもフリピーナには勝てそうにありません。

お礼日時:2016/07/08 11:29

1 浮気かもしれません。

何も無い相手にお金は渡しません。

2 日本の女性に無いものがあったのでしょう。顔付も独特ですし、夢中になった日本の男は多いです。

3 離婚は不思議ではありません。心配なのはお金を工面する為に借金をしていないかです。
金銭的に余裕が無ければ借金をしますからね。逆に金銭的に余裕があれば危ないです。

4 店の出入りを禁止出来ないのであれば難しいと思いますよ。接待で使われておられるのでしょうが、本当に接待でしょうか。今時、フィリピンクラブばかり行きたがるお客も珍しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その女性が身の上話をして同情させているようです。母国に仕送りしてるからお金がないとか言ってました。で、自分が助けてあげなきゃと思っているみたいです。バカですよねーお金目的のトークだって気づいてないんですもん。今後は財布のチェックをしつつ、私のへそくりを増やし、いつでも離婚できるよう準備します。

お礼日時:2016/07/08 11:18

1大人の男女の付き合いに浮気と遊びの区別がありますか?じゃ二人でままごと遊びしてるんですか?2フイリッピン女のほうと思ってもいいかも(貴女より若くいたりつくせりですからね)3一万人に聞いてもおかしいと思うのは貴女だけ4金を自由にさせない事しかないね。

わたしの周りでも離婚になったひとが結構いますね。彼女達はお金を稼ぐために来てるんですね、自分の身を飾るためじゃなくて家族の生活のためなんですからそれだけあの国は貧しいんですね。だから日本人と結婚したいとかじゃないんですね。多分。観光ビザで働いていますね、オーバーステーの人もいるだろうし、いずれにしても違法ですね。かわいそうだから詳しくはいいませんが。だから貴女の旦那さんは発展途上国を助けていると思って。その内に女は帰国しますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

takancueさん回答ありがとうございます。私はフィリピン人のようにナイスバディでもなく愛らしさもない仕事と子育て中のアラフォーです。とても勝てません。今後は財布の中身チェックをする予定です。>かわいそうだから詳しくはいいませんが 詳しく聞きたかったです。

お礼日時:2016/07/08 11:02

1、間違いなく遊び。


男はほんとにバカみたいな行動とりますよ。気付かないのは本人だけですから。
2、フィリピン女性を選んだのではない。
たまたまフィリピンの女性であって、韓国の女性でも日本の女性でも結果は同じです。ほんとにバカみたいな行動とりますよ、男って。
3、離婚まで発展する原因って色々あるから、おかしくない。
離婚なんていつでもするよって考えていたらいいと思う。 その態度は旦那さんに伝わると思いますよ。
4、一緒に行く。
付き合いの中で行くのではなく、夫婦二人だけでそのお店に行く。また、お店の人と仲良くする。嫁も来る店とわかれば、な〜んにもやましいことはしないはず。
自分はバカだったと気付いた時点でお店にも行かなくなります。

40代男性より
バカのうちの一人です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

urbansojiさん、早々に回答ありがとうございます。遊びですかー遊びにも限度がありますよね。表向きは許しましたが、私の心は病んだまま。次発覚したら絶対に離婚といってあるので、今後、いつでも独立できるよう資金を貯めることにします。

お礼日時:2016/07/08 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています